※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お友達からもらった新生児用オムツが5000gまでで、赤ちゃんは5.5キロです。まだ使っても大丈夫でしょうか?

今日お友達から出産祝いをもらったのですが、その中にオムツがありました。
サイズは新生児用で5000gまでのものです。
四キロ超えたあたりからSサイズを使っており、もらったオムツをどうしようかと思ってます。
もうすぐ生後2ヶ月、先週測ったところ5.5キロあります。
まだ使っても問題ないでしょうか?
みなさんだったらどうされますか?

コメント

◎

オムツのメーカーによってお腹と足回り大きさが違うので
体重はあんまり重視してなかったです!
跡がつかないならつかいます(*^^*)

  • ままり

    ままり

    メーカーは今使ってるメリーズと同じなのですが、今使ってるものでさえ跡がつくので新生児用はやめたほうがいいですかね😫💦

    • 8月28日
ANGLE

小さく無いですか?
私なら売るか誰かにあげます💦
気持ちは十分貰ったので良いかなと💦

  • ままり

    ままり

    やはり小さいですよね😫
    売ることも考えてみます!
    ありがとうございます♡

    • 8月28日
d☺︎

私はもらったオムツがすでにサイズオーバーだったときは、ちょうどいとこの子供が産まれたばっかりだったのであげました🙌
次の子に取っておくってのも考えたんですけど、場所とるし、忘れそうだしやめました😂

  • ままり

    ままり

    なるほどっ❀.(*´◡`*)❀.
    そうなんですよね…
    地味に場所とりますよね😫💦
    出産予定の子がいるので、きいてみます!

    • 8月28日
3kids

開けてないなら売るのもありかも☆

  • ままり

    ままり

    未開封です(* ˆᴗˆ *)!
    売れるんですね💕
    驚きです(๑′ᴗ‵๑)

    • 8月28日
びたみん

メルカリで売ります☺️

  • ままり

    ままり

    メルカリで売れるなんて驚きです!
    考えてみます♡

    • 8月28日
ばけねこ

新生児用オムツを買っておいたのにいろんな人から大量にもらってしまい、結局余らせました。
リサイクルショップに持ち込むと買い取ってもらえましたよ。
緑パンパースの新生児用で、1パック300円でした。
開封済みのものはフローリングワイパーに付けて、掃除に使っています。

  • ままり

    ままり

    リサイクルショップで買い取ってもらえるんですね(* ˆᴗˆ *)
    驚きです!
    候補に入れてみます✨

    • 8月28日
りくママ

私もすぐ大きくなってエスサイズが無理になったので友達の子にあげる予定です。
収納できたらいいのですが置場なかったらあげていいと思いますよ(*´∀`*)

  • ままり

    ままり

    アパートで置き場がないので、あげるか売るか考えてみようと思います!(๑′ᴗ‵๑)

    • 8月28日
あさみ

メーカーによってサイズ感が違うので使用たことないメーカーなら試しに使ってみます。
それでもサイズ合わないようなら誰かにあげますかね。
もしくは捨てるつもりでウンチの時にベッド汚さないように下に敷いて使っちゃいます(^-^)

  • ままり

    ままり

    今使用しているオムツと同じメーカーなので小さいと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なるほど、
    そういう使い方もできるのですね💕

    • 8月28日