※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

予防接種後に寝落ちや倦怠感があり、悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?摂取から25時間経過しています。

昨日3ヶ月検診とあわせて、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタの予防接種を受けたんですが質問です💦
熱は37.7です

前回のときは大丈夫だったんですが、今回副反応なのか、ものすごく寝ます😰ほっといたらいつまででも💦
朝方は普通に起きて普通にニコニコしていつも通りでしたが、昼前くらいからぐずぐずしだして、抱っこするとすぐ、1歳とかの子がご飯食べながらおちるれべるで😰寝落ちするレベルでストンと寝てしまいます💦いつもなら散々泣きわめいて疲れてからじゃないと寝ない子です。

ぐったりしてる感じといえばそうなのか、少し倦怠感がある感じというのか
あやすと、一応笑ったりはするけど続かず泣いてしまいそのままコテっと眠り続けます

これは様子見でいいのか、病院へ行ったほうがいいのか悩んでます。摂取から25時間は過ぎました

コメント

たたいたーい

うちもありましたー💡
熱が出て続いてるわけでもないし、一気にそれだけワクチン入ったらそりゃ気だるいよねーなんて思いながら寝てくれてるからよっしゃー!とか思ってました(笑)
うちは当日と翌日そんなんでした💡
特にその後何事もなく元気に育ってます✨

• ぼん

ぼん

そうなんですね!
    うちのこ、いま少しいつも通り起きた遊びだしたので様子見てみようと思います😊たしかに、一気にやったのでそうなりますよねー😅

• 8月28日
ごまこ

予防接種後に病院につれていく目安は三日目で38.5℃以上あるならとかかりつけの病院で言われています。

一度接種してると抗体があるので発熱しやすいんですよね(^^;

自分なら様子見しますが、ママにしかわからない変化もあると思うのでぼんさんの判断で心配なら連れて行けば良いと思います。

• ぼん

ぼん

目安を教えていただきありがとうございます!参考になりました😁
    初めてで、ねつでなかったから2回目も大丈夫だと思ってたら逆なんですね💦

• 8月28日
ケイティ

うちも予防接種のあとはいつもよりよく眠りました💤そういう話をよく聞くので、大丈夫だと思います👍

• ぼん

ぼん

そういうお子さん多いんですね😊安心しました😄ありがとうございます!

• 8月28日