※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

夜間の授乳で添い乳をしてしまいました。添い乳のデメリットや離乳の影響について悩んでいます。添い乳の経験を聞かせてください。

ついに、夜間の授乳眠すぎて、添い乳をしてしまいました…!!!!体を起こさなくていいのはとても楽でした…
このまま添い乳で寝かしつけをしようか悩んでいますが、添い乳だと癖になるとか離乳が遅くなるとかデメリットをよく見かけます😭💦
添い乳されてる方のお話を聞かせてください!!

コメント

deleted user

ずっと添い乳してましたが、10ヶ月で夜間断乳したときに添い乳もやめたらそれ以来やらずに済みました⑅︎◡̈︎*
なので2人目もやると思います😆

  • なっち

    なっち

    本当ですか!!😳💕
    夜間断乳でぱったり辞められる子もいるんですね〜〜!🤣

    • 8月29日
はじめてのママリ

楽ですよね〜
私は新生児の頃ぎっくり腰をしてしまって添い乳をせざるおえなくてそこから、今まで添い乳してました。
自分も夜中起きてもおっぱい出せば吸ってくれて寝たままなので凄く楽でずっとしてるせいか今まで朝まで寝たこと一回もないです💦
自分楽しての悪循環です😅

ここ2週間で寝る時添い乳やめてトントンで寝てくれるようにやってるとこです😃

  • なっち

    なっち

    とっても楽でびっくりしました!!笑
    夜中寝たままでいいのはいいですよね😂💦
    夜間授乳は特に苦じゃないのですが、たまに眠くて仕方がないので悩みどころです🤔✨

    • 8月29日
あぽ

添い乳楽でいいですよね👌
私も完母のときはずっと添い乳してました!
確かに色々デメリットは聞かれましたが
私はそんなに感じなかったです☺️

保育所が決まったことがあり徐々に完ミにしていき
寝る前もミルクを飲ませておしゃぶりくわえさせたら
あっさり寝落ち🤩添い乳も難なく卒業してました😅

  • なっち

    なっち

    すごく楽で驚きました😂!笑
    上手におしゃぶりにシフトできればいいかもですね〜〜!!🤔💓

    • 8月29日
H.Sママ

わたしもずっと添い乳でしたが断乳時大変じゃなかったですよ〜🙌
娘よりわたしの方が張り張りのガチガチのおっぱいで泣きわめいていました笑
よく虫歯になるとかいいますが娘は1本もありません〜😅
寝不足で余裕のない育児するより私には添い乳の方が合っていました🙌
乳離れはお子さん次第にはなりますが1意見として山行になればとおもいます🐰

  • なっち

    なっち

    デメリットとして見るのも結局はその子次第ですよね🤣💦
    添い乳してなくても断乳大変な子もいるしなあと思うと悩みますね💓
    たしかに、寝不足でいるよりはいいですね💦

    • 8月29日
deleted user

デメリットばかりが目について罪悪感。でも私も楽だし、自然と寝てくれるし…目の前のメリットを優先させて続けています😂

  • なっち

    なっち

    本当に楽ですね〜!!笑
    私も続けちゃおうかなと😂

    • 8月29日
ママリ

2ヶ月過ぎまで楽すぎて添い乳してましたが
後々のことがこわくなって
トントンとオルゴールとおしゃぶりで寝かせるようにしたら
最近はトントンと子守唄で寝るようになりましたよ!
でもたまに疲れたりギャン泣きの時添い乳します😅
使い分けすればいいと思います✨

  • なっち

    なっち

    使い分けいいですね!!!😳
    そうしようと思います!!😂💓

    • 8月29日