※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が1回巻きついていて出産された方いらっしゃいますか?日常生活は普通に送っていましたか?

赤ちゃんの首にへその緒が1回巻きついていて出産された方いらっしゃいますか?
日常生活は普通に送っていましたか?

コメント

三兄弟mama

2人目が首に2回、3人目が肩にタスキのように巻き付いてましたが、日常生活は普通に送ってましたよー。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    運動とかしてましたか?
    お腹が張ると苦しくなるって聞いてわざと張らせない方がいいのかなーって心配になって😭

• 8月28日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

うちの子は早い段階から巻きついていたので胎盤から臍帯への栄養が届かず中々体重が増えなかったので、運動とかはしませんでした😂
    普段の日常生活以外の運動でしたらなるべくしない方が良いと思います。
    へその緒の関係で出産も大変でした💦

• 8月28日
夜食のホヤ(略して肉子)

一回巻きついてました!一周は良くあるから気にしないでと言われました。2周以上だと危ない場合もあるみたいです💦

• ママリ

ママリ

ママリで検索してみたら結構いるみたいで安心しました☺️
    運動とかどうされてました?なるべくお腹が張らないように生活した方がいいんですかね?

• 8月28日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

運動は元々してなかったのもあって、気にしてなかったです💦でも、30週までは普通に仕事も電車と歩きで行ってました❗️
    最後の方は切迫になってしまったので、、💧あまり参考にならなくてすみません。切迫は巻きついてたのと無関係なのでそこは安心してください!

• 8月28日