※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

お子さんが0歳児のとき、インフルエンザの予防接種うけましたか?理由も教えてください。

お子さんが0歳児のとき、インフルエンザの予防接種うけましたか?理由も教えてください。

コメント

はじめてのママリ

上の子は8ヶ月のころに受けました。

下の子は月齢足らずで打てなかったので打っていません。

保育園に行っているので、念のため打ちました。

• ねね

ねね

やっぱり保育園いくかどうかもポイントですかね。ウチの下の子は、4月まで行かないんですが、上の子が1月から保育園ので、変に貰ってきて移ったりしたら大変かなと思って。念のため打っといたほうが良さそうですね😵

• 8月28日
かしわもち

保育園に通っていたのと、旦那が病院勤務で子どもにうつされるのが怖かったので毎年打っています😅

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    やっぱり念のためで打っておくのが無難そうですね🤔

• 8月28日
  • かしわもち

かしわもち

かかって重症化するくらいなら安い出費だと自分に言い聞かせてます(笑)
    1歳になる前に高熱だして入院されたりとか怖い目にあったので😅

• 8月28日
やん

旦那が4年連続でインフルエンザに罹ってたので念のためと思い打ちました。

• ねね

ねね

え!
    なにより旦那さん気の毒でしたね😵
    移りはしなかったんですか?

• 8月28日
  • やん

やん

昨年冬〜今年春のシーズンは旦那も予防接種&予防タミフルを飲んだかいがあってかインフルエンザは大丈夫でした💦
    その前の時はちょうど里帰り中だったので移らず済みました!
    今は保育園に行き始めたのでこれから毎年受けると思います😂

• 8月28日
  • ねね

ねね

うつらなくてよかったですね😊
    そうですよね、保育園いくと思うと打っておいたほうが良さそうですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 8月28日
べべ

打ちませんでした😊
私自身も打ったことがなくかかったこともないですし、旦那もかかったことがなかったので打つ必要性を感じませんでした!

• ねね

ねね

あたしもかかったことないので、自分は必要ないかと思ってます😅😅
    ちなみに保育園の利用はされてますか?

• 8月28日
  • べべ

べべ

保育園は利用してません!

• 8月28日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😊

• 8月28日