※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お子さんが産まれたときのカンガルーケアについて相談です。バースプランを考えていたが、カンガルーケアは必須か悩んでいます。産まれたばかりの我が子を抱きたい気持ちと、カンガルーケアの長時間抱っこに不安を感じています。他に同じような経験の方はいますか?

質問です!

みなさんはお子さんが産まれたときカンガルーケアしましたか?😮

バースプランを考えていたのですが、やっぱりカンガルーケアはみんなするものなのかなあと😊

総合病院で一人目出産したときは、5~10分ほど抱いておっぱいを吸ってもらったのですが、今回は個人病院でフリースタイル分娩なのでいろいろ対応してくれるところで出産します😊

正直、カンガルーケアもよくわかってなくて調べてみたら結構長い時間胸の上に抱いてるような記事を見つけました。長時間抱っこしてることで生まれたばかりの赤ちゃんの体調の変化に気づけなかったりといい面ばかりではないということなども書かれていたので、無理にしなくてもいいかな?と思ったり😅

でも、産まれたばかりの我が子を抱きたいと思わないなんて、とか思われるのかなって考えちゃったりして(^^;

元々総合病院で産んだのでバースプランなんて書いたり考えたりすることもなく普通に産んだのでどんなお産にしたいかとかあまりイメージがないです😣

同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

Yun.

カンガルーケアは赤ちゃんもママも安心できるし、母乳が出やすくなるって習いました!

りんご

そのまま書いたらいいと思いますよ、カンガルーケアしたいですが、不慣れで赤ちゃんの異変に気がつけなかったりが怖いです。と書いておけばそれなりの対応してくれます。