※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
産婦人科・小児科

湿疹が出ていて、目が腫れています。小児科に連れて行くべきでしょうか。

今日の8時に、
7倍がゆ、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、Pigeonのチキントマトソース粉末を食べさせました。
何回も食べてる食材で、
いつも湿疹も出ず完食するのですが、
半分くらい食べたところで湿疹が出てきて、
目が腫れぼったいです。

いまだ湿疹がおさまらないのですが、
小児科に連れて行ったほうがいいでしょうか😭?

コメント

アレルギーぽい気がします。
身体には出ていませんか?

今回使用したお皿や調理器具にアレルギーになる原因の食品が付着していたり、ご自身が食べた物が指などに付いていてそれがお子さんの口に入った可能性はありませんか?
うちの上の子の時に、私がマヨネーズをかけてお好み焼きを食べ、その直後に上の子の口元にチュッチュしてたらバーッと湿疹が広がり目や口元が腫れてパンパンになり卵アレルギーが発覚しました😓ちなみに生後6〜7ヶ月の時です。
あといつも大丈夫な食材でも体調によりアレルギー出る場合があります。
いずれにせよ、小児科に連れて行った方がいいとおもいます!!

• あちこ

あちこ

体には出てなく、顔と耳の後ろだけです!

娘の食器を洗うスポンジは分けていて、
    アレルギーになる原因の物は付着していないはずなのですが😭😭

そうなんですね😭
    午後診療に行ってみます😭

• 8月28日