※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

2歳の息子がお昼寝をしなくなり、お昼後から夕飯までの時間が何をしたらいいか悩んでいます。お部屋遊びも飽きてしまい、YouTubeを見せてしまっています。皆さんはどのように過ごしていますか?

2歳の息子が最近お昼寝しなくなりました😅午前中は公園行ったり水遊びしたり、思いっきりあそばせるようにしてますが、帰ってお昼を食べた後から夕飯まで毎日何しよう…と思ってしまいます。お部屋遊びも飽きてきてしまったようで今日はYouTube見せてしまってます…💧皆さんどう過ごされていますか?

コメント

きくらげ

元気なんですね😨!!
私はよく家事を手伝って(邪魔して)もらってます(笑)
今日は掃除機の後ろからクイックルワイパーをシートなしでやってもらったり、台を拭いてもらいました。
洗濯物も畳んでもらってしまうとこまでやってもらってます。
料理が好きなようで夕食はサラダの水切り機?やチョッパーをやってもらったり、味見してもらったり…。
余裕のある日はケーキやクッキー、パンを一緒に作ります。
もちろんどれも完璧にはできないので仕上げとゆうか片付け?は私です(笑)
おままごとの幅も経験したことから広がってます😊

• ふみこ

ふみこ

家事を手伝ってもらうのいいですね💕1人でやったほうが楽だし早いけど、一緒にやったら子供も楽しめて、時間稼ぎになりますね😃

• 8月28日