※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子どもが下痢が続いて心配。量は減って見た目は改善しているが、回数が多くて不安。下痢が続くことはよくある?ありがとうございます。

金曜日から子どもが下痢をしていて今日で5日目です。
昨日が健診の日だったので、金曜日から下痢をしていて量は減ってきている、見た目も普通のうんちに戻ってきている、おっぱいもよく飲むし機嫌も良いし変わったことは他にはない、と相談したら、量が減ってきているなら薬はいらないね、と言われました。

が、量はちょびっとで見た目も下痢ではなくなってきているけど、うんちの回数が多くて心配です😭

もっと下痢続いたよ~って方いますか?😣
下痢になったらこのくらい続くのはよくあることなのでしょうか?😱😱

ちなみに、今日でもううんち4回目です(量は4回ともちょびっと)
普段は便秘気味で3日出ない、4日出ないのは当たり前なので余計に心配です😢

コメント

あんぱんまん

1週間続いて病院いって、整腸剤をもらいましたが、それでも1週間続き、便検査したら、大腸菌でした。
機嫌もいいし、ご飯も食べるしで先生も大腸菌でてきてビックリしてました。
それから1週間薬のんで、やっと治りました😅

• もも

もも

けっこう続いたんですね😱😱
    やっぱりもう一回病院に行って薬貰った方がいいですね…

ちなみにその大腸菌が出てくるというのは、本当なら機嫌悪くなったりするんですかね?😭

• 8月28日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

うんちのおむつ持って行って、便検査してもらったらいいかなと思います。

普通は機嫌悪くなったり、ご飯の食べが悪くなったりするって先生は言ってましたよ。

• 8月28日
  • もも

もも

今週の金曜日で1週間なので、続いてるようならオムツ持って病院に行ってきます😭

そうなんですね😢
    機嫌は良いしごはんは元々食べないですがおっぱいはよく飲むので、なんともないことを祈ります😢
    でも暴れん坊怪獣ママさんのお子さんみたいなこともあるみたいなので、油断はできないですね…

ありがとうございました😱✨

• 8月28日