※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちゃんママ
子育て・グッズ

育児をするにあたり結婚指輪は外した方がいいですか?義理母に結婚指輪なんてするな!捨てろと言われました。

育児をするにあたり結婚指輪は外した方がいいですか?
義理母に結婚指輪なんてするな!捨てろと言われました。

コメント

✩sea✩

まぁ、確かにそこに雑菌はたまりますから、していないに越したことはないですが、捨てろ、まで言うのはおかしいと思います(>_<)

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

息子が明日NICUから退院してきてやっと子育てが始まるのですが、先程家に義理母がきて言われました。
    私も外した方がいいのかつけていいのかまだ分からなかったので、雑菌が溜まることも知りませんでした!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

元保育士で、現在歯科助手なのですが、どちらでも指輪は雑菌たまるので絶対外して下さい、と言われました^^*
    でも私は休みのは常につけてます(^_^;)
    料理する時には外しますが(*´-`)
    赤ちゃんは肌も柔らかいので、指輪がぶつかると怪我しちゃう事はあると思うので、その辺はママの判断だと思います^^*

• 8月28日
m88m

全く答えになってませんが、もうちょっと言い方考えて欲しいですね😥💦
捨てろはあまりにもちょっと…と思ってしまいました😫💭

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

あんなに優しかった義理母の言葉にビックリしてます…💦

• 8月28日
  • m88m

m88m

確かに赤ちゃんに指輪が当たって怪我したり…などを考えたりすると
    付けてない方が安心かもしれないですけど傷つきますね😥💦

• 8月28日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

傷つけてしまったら大変なので外そうと思います💦
    本当、ビックリしました😞

• 8月28日
みぃ

捨てろって(笑)
義母は捨てたんですかねー?😃

絶対に指輪は捨てないし、捨てるとしたら指輪ではなく義母ですね😄

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

あ、聞いてみればよかったです笑
    ビックリしてしまって言い返せませんでした苦笑

• 8月28日

結婚指輪って外すんですか?
外すなんて考えたことないです(笑)

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

外せ!と言われました💦
    私も外した方がいいのかつけていていいのか分からなくて💦

• 8月28日
まるまる

うちも息子NICU入ってましたけど、、、指輪抜けないんでそのまま生活して、今では6キロ超えましたよ!
時々子供が指輪にごつんして半べそですけどそのくらい大丈夫ですよー!

私は1人目妊娠中からずっと外してますが、捨ててはないです笑

にうに

外してません。
ゴロゴロゴツゴツしたデザインなら外すかな?

言葉悪いですが、結婚指輪捨てるとか義理母さん頭大丈夫ですか?結婚指輪だぜ?と思ってしまった( ゚ᆸ゚ )

○pangram○

ん?
捨てる必要があるとは思えないんですが、とりあえず、捨てるってなんでですか??と聞きます。

付けたまま育児しますけどね(*´꒳`*)

ラッキー

私は指輪つけたまま家事すると、そこがかぶれるようになってから、外してますが、人それぞれじゃないですか??
捨てろ、はひどいですね!
そんな言い方する義母とは、私だったら距離とります💦他にもいろいろ口出ししてきそうで😣
昔と今と、育児も変わってきてますから、今後あまり振り回されないように…💦

しげりん

あまり汚したくないので、普段からお出かけの時くらいしかつけていません。
子供産まれてからは尚更、手でウンチ受け止めたりとかおしっこかかったりとかあるので外しています😅

捨てるっていうのはびっくりですー…😱

にーと

外したほうが安全、衛生的だとは思いますがつけている方もいっぱいいるしあまりゴテゴテした指輪じゃなければ育児にそこまで影響はないんじゃないかなあと思います。。
捨てろは言い過ぎじゃないですかね…

してる人なんてたくさん居ますよ🙆‍♂️