※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

妊娠中のつわりが1人目と2人目で違います。今回は吐き気や胃もたれがひどく、頭痛もあります。普通のつわりと比べてひどいでしょうか?

今2人目を妊娠しました!
みなさんにお聞きしたいのですが...
1人目のときはつわりは全然ひどくなくて
食べづわりというやつでお腹空くと
気持ち悪いなーって思って軽く吐くぐらいで
寝込んだりは全くありませんでした。
今2人目を妊娠してまだ5週ぐらいですが
1日中ずっと吐き気がすごくずっと
胃もたれの状態やお腹がもやもやして
常に吐きそうな感じでなによりずっと
頭が痛くて割れそうな感じがして
頭に頭が冷んやり冷めるような感覚が
あります。
そして丸2日間食欲がなくて
なにも食べていません。
普通のつわりとはこんなに
ひどいものでしょうか???

コメント

deleted user

ご懐妊おめでとうございます♪

産婦人科の先生がおっしゃってましたが、人それぞれで、一人目軽くても二人目の時は重くなる人もいるそうです!
私も二人目の時は悪阻酷かったですよー💦

  • あさみ

    あさみ

    やぱ妊娠によって色々変わるんですね😞
    ピークがすぎるまで我慢我慢ですね!
    会えることを楽しみに
    頑張ります!!!😍💕

    • 8月29日
♥

おめでとうございます♡

回答では無いのですが💦
産後間もないようですが生理始まってての妊娠でしょうか?‪( ; ᴗ ; )‬

  • あさみ

    あさみ

    完母でしたが生後2ヶ月で生理再開し
    生理きての妊娠ですよ\(◡̈)/

    • 8月29日
きくらげ

私も1人目より2人目の方がつわりしんどかったし、食べづわりは一緒だけど食べ物の固執がありました。
冷やし中華とフルーツばっかり食べてましたよ。お腹が冷えて下痢もよくしました。
1人目の時はトータル1回のみでしたが、2人目は未だに吐くことあります。
ピーク時は吐き過ぎて吐血もしました…
魚を食べた日に吐くことが多いので怖くて魚を食卓になかなか出せません…。
魚食べたいんですけどね😭

  • あさみ

    あさみ

    やはり妊娠によってひどさは
    変わるんですね😞😞💭
    1回目があまりに軽すぎたので
    今回のこの辛さが異常としか
    思えなくて😞😞
    今はひたすら耐えるしかないですね!

    • 8月29日
  • きくらげ

    きくらげ

    上の子がいると尚更休めないししんどいですよね😭
    終わりは必ずきます!
    あまりしんどい時は無理せず周りに甘えて乗り切ってください!

    • 8月29日
  • あさみ

    あさみ

    すごい励みになります😞💕
    ありがとうございます♡♡

    • 8月29日
hmama ❤︎

私も同じ時期に検査で陽性でした!
つわりは一人目の時は7ヶ月頃
まであったのですが一日中
気持ち悪い感じですよ。
私も今いよいよ始まったな、、、
とゆう感じで気持ち悪いです
一人目の時は食べづわりで
常になにかを口に入れてないと
しんどかったのでガムは常に
常備してました!上の子4ヶ月
とゆうこたはまだまだ抱っこで
大変だと思いますがつわりは
赤ちゃんが頑張ってる証拠
なので、お互い
頑張って乗り越えましょうね💗

  • あさみ

    あさみ

    1回目のつわりがあまりに軽すぎて
    今ほんとに辛すぎます😭
    けど会えることを楽しみに
    上の子の成長も同時に楽しみに
    して耐え抜きます😞😞

    • 8月29日