※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )♡
子育て・グッズ

離乳食が始まって1週間経ちますが、食べてくれない様子です。スプーンを変えても食べません。野菜を始めても大丈夫でしょうか?味を変えると食べてくれるかもしれません。アドバイスをお願いします。

離乳食始めて1週間たつのですが、
なかなか食べてくれません。
べーっと出してしまいます。
スプーン変えてみたりもしましたが
食べてくれません😭
スプーンつかんだり、吸ったりは
するんですが、ごっくんしてくれません😔
本とか見るとそろそろ野菜始める時期
だと思うのですが、野菜始めても大丈夫ですかね?
味変えれば食べてくれますかね?
何かアドバイスあればお願いします😭💓

コメント

ynmama

そんなに焦らなくても大丈夫ですよ☺️
私はいつか食べるからいっか♩
くらいの気持ちでやっていました☺️

  • ( ¨̮ )♡

    ( ¨̮ )♡

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    インスタとかみるとちゃんと食べられてる動画とかばかりで焦ってました😂💔
    私の焦りとかも伝わって食べてくれないのかもしれないですね!
    ゆっくり息子のペースでやっていこうと思います☺️

    • 8月28日
  • ynmama

    ynmama

    娘は離乳食全然進むなくて
    すごく苦労しました😢
    1ヶ月離乳食やめて母乳のみに
    した時もありました☺️
    まだ息子さんは離乳食に
    興味がないのかな?と思います💡
    焦らずのんびり頑張って下さい💕

    • 8月28日
さら

離乳食の前にスプーンに慣れさせる為に、ベビー用麦茶で練習しました😋
授乳の合間に、お茶で練習はどうですか??