※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このりり
子育て・グッズ

離乳食の3ヶ月目、ヨーグルトとリンゴが苦手。食べ方のアドバイスをお願いします♡

離乳食を初めて3ヶ月目に突入しました。
野菜はパクパク食べてくれて比較的順調にここまできていますが、ヨーグルトとリンゴがどうしても苦手のようです;_;
ヨーグルトはきな粉などを混ぜてもすっぱいみたいでベェーっとしてしまいます。赤ちゃん用のヨーグルトでも試してみましたが同じ。
リンゴは、サツマイモと混ぜて甘さを足したりしてみても、ベェーっとしてしまいます。

ヨーグルトとリンゴの美味しい食べ方があれば是非参考にさせて下さい♡

コメント

ちまこーい

ヨーグルトと果物でホットケーキ焼いてます。
リンゴはすりおろしですか?食感が苦手なら煮ると柔らかくなるので口当たりがよくなるかなと思います。

このりり

ホットケーキ、良いアイディアですね♡
ホットケーキには卵って入れてますか?!
リンゴはすりおろしを煮詰めていますがすっぱさが苦手のようです;_;

ちまこーい

卵なしで果物とヨーグルトだけで焼くときもあります。
目分量で焼いてるのでたまに固いときが(笑)
カボチャと林檎もだめですか?息子もリンゴはあまり食べてくれなかったのですが歯が生えて前歯で噛めるようになると食感が気に入ってくれて食べてます。

このりり

ホットケーキはまだ未知の世界だったので、様子見て試してみようと思います☆
かぼちゃとリンゴですね!!まだやってませんでした^ ^
ちょうど両方あるのでやってみます♡
そうなんです、ウチの子まだ歯が一本も生えてなくて^_−☆よっちんママさんのお子さんのように歯が生えてきたら食べてくれると嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

だいあ

うちの娘もヨーグルト苦手でした!!でも1ヶ月以上たってあげてみたら、プレーンのすっぱいのをバクバク食べるようになってました!しばらくお休みして忘れた頃にあげてみると食べたりしますよ(*^^*)うちはそれでチーズとヨーグルトを克服しました♪

あとその時に友達に、ヨーグルトにメープルシロップ入れたら食べるかもって教えてもらいました!うちの娘はヨーグルトには入れないですが、パンにつけてあげると好きそうです(^^)v

りんごはそのまま食べる子だったので参考になる食べ方は思い付かす…申し訳ないです(;>_<;)

このりり

とても参考にしになりました☆
忘れた頃に…ですね^ ^
うちもチーズも苦手のようです;_;
メープルシロップも意外な発想ですね!
まだあげたことないですが、忘れたころに再度挑戦してみて、ダメだったら試してみようかと思います☆

ありがとうございました♡