※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

1歳の誕生日の写真撮影で泣いてしまい、スタッフにしがみついた女性の赤ちゃん。ママだと認識していないのか不安。旦那は理解していると言うが、少し落ち込んでいる。

すみません、かなりくだらない事です。
1歳の誕生日の写真を撮るのに昨日スタジオに撮影に行きました。
麻疹が流行っていたのでほぼ外に出さず、普段外で散歩させてるだけでも
かわいいねー
と知らない人がしゃべりに来るだけでぎゃーっと泣いてしまうのでやばいだろうなと思っていたら案の定スタッフの人と目を合わせるだけでギャーっとなってしまいました。

スタッフの人が抱っこしてもずっとギャーっと泣いていたのですが服にしがみついたり顔をスタッフの方の胸にこすったりうずめたりしました。
結局泣き止む事はなく疲れてしまったのか最終的に私が抱っこして寝てしまいました。
そして今回撮影ができる状態じゃないので諦めて帰ってきました。

今まで知らない人に抱かれる事が無かったので気にした事がなかったのですが泣きながらスタッフの方にしがみついたり顔をこすってうずめたりしたのを見て少しショックで。。。

眠くて機嫌が悪い時胸に顔をこすりつけてくるのでこれは私にしかしないと思っていました。

まだ私の事をママだと思っていないのでしょうか。

旦那は「あんなに泣いた事ないしずっと目閉じて泣きっぱなしだったし誰が抱っこしてるのかも見えてなかったよ、スタッフの人の顔は見たら泣くけど俺らの顔は見ても泣かないんだからちゃんとわかってるよ。」と言いますがそうでしょうか。
こんな事でいちいちショック受けるのもおかしいと思うのですがちょっと落ち込んでしまってます。

コメント

きこ

旦那さんの言う通りです。
大丈夫ですよ。娘さんのママはぺーやんさんだけです😊

• HP

HP

コメントありがとうございます。
    こんな事でいちいち悩んでたらこの先やっていけないですね😓
    もっと自信持ちます!

• 8月28日
なーふ

しがみつくのも顔を埋めるのも
ただの反射みたいなもので、保育園に行けば保育士さんにしがみつきます✨
泣いてる子抱っこは誰でもできますし、子供も誰にでもしがみつけます(笑)
そんな誰でもできることじゃない面、においや声といった触れなくても認識できちゃうのがママの強みですよ♡☺️

• HP

HP

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!(´⊙ω⊙`)
    ホッとしました😌笑

今日の事は気にしないようにします🤗

• 8月28日