※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
お出かけ

来月沖縄に帰省します。下の子は初めての海なんですが、女の子の場合は…

来月沖縄に帰省します。

下の子は初めての海なんですが、
女の子の場合はやっぱり水遊び用のオムツはかせた方が、お股に砂とか入りませんかね??

上の子は男の子なので
赤ちゃんの頃から気にすることなくそのまま水着で海入っていましたが、女の子って皆さんどうしてるんだろうと思い質問させてもらいました!

コメント

Hmama30

水用のオムツつけたほうが
いいと思います^^
こないだうんちしててうお!💦ってなりました😂
水着だけなら汚れちゃうかも😱

• ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    うんち頻度がわりと高めなので
    やっぱりはかせた方が無難ですね😂
    お股に砂とか結構はいっちゃいますか??

• 8月28日
  • Hmama30

Hmama30

女の子なら汚くなったら水着台無しになっちゃうかも!なんて思ってます😿
    うちも上の子の男の子なんですけど
    子供ってあらぬ行動(砂場にお尻グリグリ)したり、結構浅瀬でもパンツに砂入ったりするので着替えさせてる時にケツの割れ目の砂とるのめんどくさかったです笑💦
    聞いた話で、女の子だと不快でなく子もいるみたいです👂

• 8月28日
  • ぷにこ

ぷにこ

ですね😂😂水着うんこで汚れたら泣けます😭

そうですよね、、上の子を初めて連れて行った時もお尻洗うの大変でした。
    今回も大変なんだろうな(笑)
    やっぱり女の子だとお股に砂はいると痛いですよね😭😭
    気をつけてあげようとおもいます。ありがとうございます❤

• 8月28日
  • Hmama30

Hmama30

二人連れて海少し大変かもしれないですけどいい思い出できるといいですね(o^^o)🌱
    せっかくの海🏖なので楽しんできてくださいね^^

• 8月28日
Lieb

水遊びパンツはオムツと違っても吸水ポリマーは入っていないはずなのでおしっこを吸ってはくれなかったと思います!
オシッコ吸うってことは水も吸っちゃうので水中では使い物にならないですしオムツと変わらないので。
あくまでも吸ってくれるのではなくウンチをキャッチしておいてくれる、という感じだと思います!
ウンチのことを考えても履かせた方が良いかなと思いますよ(^^)
沖縄の海、行ったことないので羨ましいです!

• ぷにこ

ぷにこ

なるほど!たしかに。
    おしっこはダダ漏れですよね😅
    わりとうんちはゆるめなので、
    やっぱりちゃんと履かせようと思います✨ありがとうございます!

• 8月28日