※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

おりものシートの毎日使用について痒みが気になります。みなさんは使用していますか?使用が適しているか教えてください。

お恥ずかしいお話になります。デリケートな質問なので、苦手な方は控えて下さい。

私は、毎日おりものシートを使っていて、トイレに行く度に変えています。ですが、ネットあまり良くないとあったので、気になり質問させてもらいました。実際、最近痒いことが多くて、市販薬の塗り薬で対応しています。やはり、おりものシートを毎日使用するのはよくないのでしょうか?おりものの量はそこまで多くないと思っています。みなさんは、おりものシート使っていていますか?また使っている方はどれがおすすめなどあれば合わせて教えてください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

コメント

ミドリガメ

私も毎日毎回使用しています。
痒みなんてありませんよ🤚
むしろ、毎回変えないと気持ち悪いです😂

ずっと愛用してるのは、サラサーティコットン100です。

コットンなので、かぶれ、かゆみ起きたことありません😃

オススメです👍

さーママ

私も毎日使ってますが頻繁に替えてはないです❗️😳香り付きは気持ち悪いので、無香料のものを使ってます✨

shuuまま

わたしも基本毎日使ってました!なんか潔癖ではないけど直に下着履けなくなって💦
いけないんですか?😨😨
ちなみにkiyora使ってます!

ma_mo

おりものシート使ってます🙌パンツが汚れてしまうのが嫌なので💦でも、あまり良くないんですね😳

私は肌トラブルを起こしたことがないのであまり参考にならないかもしれませんが、肌に優しそうだなーという印象でサラサーティコットン100を使ってます😊

チャーミンチャン。

私も高校生の時くらいからおりものシートを毎日使ってます。
良くないんですかね?
下着が汚れるのも嫌だし、なによりその汚れたままの下着をずっと身につけておくのも気持ち悪いですよね💦
私はKiyora(だったかな?)を使ってますが、かぶれたりしたことはないです^ ^
あまり痒みが酷いと病院に行った方が良さそうですね(´・_・`)

綾ママ

私も毎日オリモノシート使ってます。
サラサラティーコットン100です🎵
あまりにも痒みが続くようなら、一度婦人科を受診してもいいかもしれませんね😓
性病の検査もしてもらえますし、市販薬も持っていってこれを使ってるけど良くならないと言えば、違うお薬を出してもらえるかもしれません❗
ちなみに私の通っている産婦人科の先生は市販薬は絶対おすすめしないと言ってました😵

かなた

え、おりものシートって毎日使うものじゃないんですか?パンツ汚れちゃうよ…

私はロリエのきれいスタイルAgデオドラントを使ってます。
母はサラサーティのさらりえ
姉はロリエのきれいスタイルのエアリーを使ってるみたいです。
家族でも好みが違うのでいろいろ試してみるといいんじゃないでしょうか( *・ω・)ノ

ちぃこ

わたしも妊娠前は毎日使ってましたが妊娠してかぶれやすくなり、助産師さんにもおりものシートはかぶれやすいからやめたほうがいいと言われました(><)
今痒みがあるようでしたら使っているやつが合ってないのか暑い日が続いていて蒸れて菌が増殖してる可能性もありますし、痒みがあるなら婦人科で一度検査してもらってもいいのかなーと思います!
先生からはおりものがでてなくても中にあることがあるからちゃんと検査した方がいいって言われました(^o^)
最近は布ナプキンを使っています!ネットとかだと薄手のものが5枚セットとかで売ってますよ(^^)

𝚊𝚗𝚗𝚊

私も毎日使っていて
おりものが結構出てる嫌だなって思ったら交換しています✨
本当に毎日使っているのですが
良くないということ初めて聞きました😳💦

私が使っているのは
サラサーティーのサラリスというものです✨
ふんわりいい匂いがするやつです😌

• 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

サラリエです😂😂

• 8月28日