※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
ココロ・悩み

里帰り中、両親の言動にイライラしてしまう。旦那にも話せず、自分を責めてしまう悩みがある。

里帰りしてもうすぐ1週間。
1日1度は両親どちらかの発言や行動に
イライラしてしまう😑←
確かにご飯や洗濯、授乳のときも
搾乳温めにいってくれたりして
助かってる部分もあるからいてるんやけど
ホントイライラする。自然と涙が出てくる。
でも泣いたらそんなんで母が務まらんって
また怒られる。


旦那に愚痴を聞いてもらうと
早く帰っておいでといってくれるけど…
仕事多忙で朝から夜遅くまで働いて
休みの日も仕事でほぼ休みもなくて
家事育児の手伝いなんてできんだろうし
貧血がまだまだすごい私には
家事育児全部やりくりする自信もない。
帰ってこんのに愚痴を聞いてもらうのも
悪い気がするから話せんくなってて
どんどん自分を責めてしまう。

コメント

m

こんにちは😊
わたしも里帰り中イライラしてしょうがなくて、
一ヶ月検診までは実家でお世話になるよていでしたが
早めに切り上げて自宅に帰りました😊

帰ってきて1ヶ月ちょっと経ちますが
家事はあんまりやってません。
やるのは、娘が寝てる間に掃除、洗濯、洗い物のみ。
料理なんて一度もやってません!笑
旦那にはお金を渡してお弁当を食べてもらってますよ。
今はそれでいい、と諦めてます😊

ご主人がかえっておいでと言ってくれてるのであれば、協力してもらって
育児を第一優先で、ご自宅に帰ってみてはいかがでしょうか?
帰るまで不安で仕方なかったですが
なんとかなってます🙆

  • smama

    smama

    どれくらいで切り上げて帰られましたか?
    私も1ヶ月検診までは里帰り予定にしていて3週間目から友人達が赤ちゃん見にきてくれることになってたんですが、1週間目でこの調子なのでもつか心配です😂

    • 8月28日
  • m

    m

    退院から2週間ちょっとで帰ってきました😊
    産後ちょっとしたことでもイライラしちゃいますよね😖😖

    • 8月28日
  • smama

    smama

    そうだったんですね!

    ほんとそうなんです😵
    しかもすぐ涙が溢れてきて
    自分でもびっくりです😂

    • 8月28日
  • m

    m

    私も自宅に帰りたいとか
    旦那に会いたいとか
    そんな理由ですぐ泣いてました!笑

    気づいたら直ってます😊

    ストレスの中育児するくらいなら
    ご自宅で自分のペースで育児してたほうが気が楽だと思いますよ♥️

    • 8月29日
さき

私も今里帰り中ですが、イライラが半端無いで😐
食事洗濯してもらってますが、細かい積み重ねでしんどいです。
だからなのか実家に帰って1週間で切迫早産になり現在自宅安静中です🙁

  • smama

    smama

    やっぱり里帰りしててもストレス感じる人たくさんいますよね😂
    えー切迫なっちゃったんですね😵
    それは辛いし心配ですね😢

    • 8月28日
  • さき

    さき

    ご心配ありがとうございます😊
    自宅が良い❗️て方が羨ましいです😢
    旦那さんとのこどもなので、私は旦那さんがいいって言ってくれるなら帰ってもいいのでは…と思います😌
    (私もそうしたい…❗️)
    一先ずはお互い耐え忍ぶ日々を頑張りましょう😂

    • 8月28日
  • smama

    smama

    ホントそうですよね😭😭
    ただ仲良い友人たちが
    赤ちゃん見にきてくれる予定もあって
    せっかく帰ってきたから
    そこまでは我慢したい自分もあって
    我慢大会です🤣笑笑

    • 8月28日