※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン♫
子育て・グッズ

男の子の予防接種で悩んでいます。近所の病院か20分かかるクリニックか迷っています。どちらが良いでしょうか?

初めまして!もうすぐ2か月になる男の子を育てています。ちょっと前に予防接種の案内が届きました。そこで悩んでいるのが、どっちの病院に行くかです。徒歩5分程歩いた所にあり、小児科の他にもいくつかの診療科目があります。昔からある病院のようで患者さんはご年配の方が多いように思います。
もう1つは、最寄り駅の次の駅にあるこどもクリニックです。家から歩いていこうとすると多分20分はかかると思います。
里帰り出産をした為、近所のママ友はいなく、ネットで検索をしても口コミがあまり出てきません。皆さんなら、近い病院か小児科のみの病院、どちらに行きますか?ちなみに診療時間等はほぼ変わりません。

コメント

かめ

私ならこどもクリニックですかね!私も今予防接種の受けている小児科まで20分くらい歩いてますが、全然気になりませんよ(*^^*)
小児科以外にも科目がある病院は、待合室もきっと同じだろうし、風邪など移されちゃうと元も子もないですし!小児科さんなら、乳児は乳児で隔離した待合室がある事が多いです。

• ランラン♫

ランラン♫

あたしも20分歩こうと思います!ダイエットも兼ねてwww
    この時期、風邪等持って帰ってくるとも考えられますもんね( ̄◇ ̄;)

• 12月14日
うーにゃんん

打てる予防接種の種類が多いほうを選びます((( ⍥ )))

• ランラン♫

ランラン♫

両方とも全ての予防接種可能なんですよね( ̄◇ ̄;)

• 12月14日
なぽり

小児科のみに行きました。
悩んでたところ市の助産師さん訪問で聞いたら小児科のみの所は予防接種の予定をたててくれるので1人目の人には小児科のみの所を進めてます。と言われたので(*^^*)

• ランラン♫

ランラン♫

あたしも1人目なので小児科のみの病院に行こうと思います!

• 12月14日
flamingo🦩

私なら、とりあえず小児科のみに行ってみるかなぁ。
小児科のみの方が扱いが慣れているように感じるからです。
泣いた時も小児科だし、他診療で来ている大人の方の目が気にならないかな^^;

• ランラン♫

ランラン♫

そうですよね!初めてチビとの病院で泣かれたらオドオドしちゃいそうですし。

• 12月14日