※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

かつお節の出汁でおかゆを作りたいが、解凍するとゆるくなる。硬めに作るべきか。かつお節だけの出汁でも美味しいか。9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。

かつお節で出汁をとってストックしておいてあげるときに粥と混ぜてあげようと思うのですが、別々にストックしておいて解凍するときに同じお皿にいれて解凍したら少しゆるくなってしまうので おかゆを少し硬めに作った方が良いのか みなさん教えてください^^
かつお節だけの出汁でも美味しくできますか?
離乳食をまったく食べてくれないので9ヶ月になった今も初期とほとんど変わらないものを食べています😭

コメント

ゆんゆん

質問とは違いますが歯はどれくらい生えてますか?うちの娘は9ヶ月から離乳食始めましたが、歯が7本以上あるので、おかゆ拒否で普通に大人の白米とりわけなら食べます(笑)9ヶ月なら味噌汁や野菜とかおかゆ以外の物を試してもいいかもしれませんよ。

  • まめ

    まめ

    歯はまだ下が2本しか生えていません!😭💕なにも食べてくれないので出汁で味をつけてあげようと思っています!

    • 8月28日