※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がチャイルドシートに乗らなくなり、ジュニアシートも嫌がる状況。保育園には歩いて行くほどのギャン泣きで、お菓子やDVDも効果なし。同じ状況の方、どうしていますか?

前にも同じ質問をしましたが手のつくしようが無くなり再度、質問です。

1歳9ヶ月の子供でチャイルドシートに乗らなくなりました。
身体を反ってギャン泣きです。
肩ひもが無いジュニアシートも買いましたが、ジュニアシート自体をなぜか怖がり部屋の中でも座りません。

普段、保育園に通っていて車は毎日乗らないとキツいのですが、ギャン泣きなので歩いて行きます。
と言うか抱っこです。

同じぐらいのお子さんをお持ちの方、ちゃんと乗ってくれますか?

お菓子もジュースもDVDでも釣れなくなりました。

コメント

まま

思い当たる原因は無いのですか?
拘束されたトラウマとか。
多動の気があるとか。

  • LaLa

    LaLa

    拘束なんてしてません。
    そんなに無理矢理はチャイルドシートに乗せてません。

    多動とか言われた事無いです。
    保育園でも気になる事は特に言われてないです。

    • 8月28日
ana*

大変ですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
うちも2人共
エビぞりになって嫌がるタイプでした(´×ω×`)
下の子は最近は自分でチャイルドシートに乗ってくれるようになりましたが(お姉ちゃんを見て早くから理解したようです)
どちらも1歳前くらいから
力ずくで押さえつけて乗せていました(´×ω×`)

時期もあるのかと思います!
ある日突然乗ってくれるようになるかも?
とにかく嫌がってもうちは
押さえつけて乗せていました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
嫌がる子をチャイルドシート乗せるのってほんっとに大変ですよね(´×ω×`)

  • LaLa

    LaLa

    最初は主人とか私以外の大人が居る時だけ嫌がって乗らなかったのが、最近では私だけの時も乗らなくなりました😅
    ある日突然、また乗ってくれると良いのですが…。

    押さえ付けるのも大変なぐらいの力で抵抗されませんか?

    • 8月30日
  • ana*

    ana*

    凄い力ですよね(´×ω×`)
    瞬発で乗せてベルトしてました!
    何も言わずに家から抱っこしてチャイルドシートに凄い速さで乗せて、凄い速さでベルトしてました!
    ちょっとでもベルトに手こずったり、自分の靴を履くのをもたついたりするとダメで
    ベルト出来ないくらい凄い力で仰け反ったり立ったりしますよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    そういうときは
    外で遊んでる子たちに気を反らせてもらったり笑

    1人目の教訓?があるので
    2人目は失敗は1回だけでした!!

    でもある日気づいたんです、
    家を出る前に
    今から車に乗るからね
    ベビーカーに乗るからね
    自転車に乗るからね
    と初めから言っとくと
    素直に乗るようになったんです!!
    外に行く=お外で遊ぶ
    と思っているみたいで(´×ω×`)
    そこからはチャイルドシートもベビーカーもわりとすんなり乗ってくれます!

    • 8月30日
  • LaLa

    LaLa

    瞬発なんですね🙂
    うちは、座るまで10分は待ちますが、それでもダメだと1回だけ座らせようと私も力を入れるのですが毎回ダメで車を出せずでした。

    私も、そろそろ言葉は理解してくれてるかと思い、前日から明日はプーさんのお椅子座ろうね!と何度か話して、行く前にも話すのですが断固として座らずなんです😭
    諦めずに言い聞かせたいです。

    • 8月30日