※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ(^^♪
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の予防接種、同時接種で痛いのは可哀想か迷っています。1度で済ませた方がいいでしょうか?

お世話になっております☆

娘がもうすぐ3ヶ月になるので予防接種を受ける予定なのですが
B型肝炎・ヒブ・小児肺炎球菌・ロタ(任意)が2回目、四種混合が1回目で全部同時接種出来るとは言われたのですが両腕両足更に経口投与となると可哀想かな、と思っているのですがみなさんはどうしてましたか??
やはり痛いのは1度で済ませた方がいいのでしょうか??

コメント

みぃ

全部一気にしましたよ!!

ちゅる(29)

うちは、両腕に2本ずつ打って
ロタやりましたよ(^^)
だらだら長く受けに行くより
一気に打った方が
子ども的にも楽?かなと思ったので😊

あさみ

こんにちは!
うちも今週2回目です!
1回目見てて可哀想だったけど予防接種の予定立てるのも難しいそうなので娘は痛くて嫌だろうけど一度で済ませようと思います🙌🏻💦

ゆきママ❀

出来る時にやっちゃいました💦
何回も行くのは時間とるのも待ってるのも疲れるので💦

deleted user

できるなら一度の方が娘さんもお母さんも負担少ないと思いますよ😊
息子は1回目で副反応あったので、2回目が毎週になっちゃって余計にこっちも息子もしんどかったです😭

キキ

すごく多いですね😅
私は分けて受けさせましたが
まゆ(^^♪さんが良いと思うなら良いんではないでしょうか?

Kまま

1回で済ませました!
何度も病院へいくのも大変なので💦

新米ママ

何回も行かす方が可哀想だと思って
その日に全部しました😂

deleted user

両腕両足経口投与でした!
かわいそうですけど、痛いのは一度に終わらせた方がいいかなーと思います🤗

かわいそすぎて逆に笑えてきました…😂

あり※

ぜーんぶ一緒にします^_^
病院行くと感染症もらうリスク高いので出来ることなら行かないのが一番です

まゆ(^^♪

みなさん、コメントありがとうございました☆
とても参考になりました(^^♪
みなさんのコメントを元に旦那と検討します!

rmama

私も主さんと全く同じでもうすぐ2回目の予防接種で5種類同時接種予定です😭沢山なので色々心配ですが先生に勧められたので同時接種しようと思います😭辛いですがお互い頑張りましょう😭👍🏼頑張るのはあかちゃんですが、、笑

  • まゆ(^^♪

    まゆ(^^♪

    やっぱり5種類同時ですか!
    娘は可哀想ですが、何度も痛い思いするより1日で終わった方がいいですよね😭
    お互いがんばりましょう( ;∀;)

    • 8月28日