※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊娠・出産

妊娠10か月目で前駆陣痛の症状が出ています。手の腱鞘炎やむくみも辛いです。効果的な対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています❗️
明後日で妊娠10か月目になります😊

初めての妊娠なので不安なことだらけでしたが、ようやくここまでこれました✨

最近の悩みなのですが、前駆陣痛?なのか腰や下腹部、足のつけねに生理痛のような重い痛みが、ここ数日あります。
常に痛いわけではないのですが、1日に何度も痛みがくるのでストレスがすごいです💦
これが前駆陣痛なのでしょうか?
また、このような症状が出たときに効果的な対処法があれば知りたいです。

あと、元々腱鞘炎持ちのせいか、手のむくみもひどく親指以外の指先は常に痺れています。
特に朝は手がガチガチになっていて、痛みで目が覚めることもあります😭
ストレッチやマッサージをしたり温めたりしていますがあまり効果はありません😢

オススメの改善方法がありましたらぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします✨

コメント

あいちゃん

私も妊娠後期は両方の手先に痺れがあり痛みで目が覚めてました。
寝る時もエアコンが当たらないように常に布団に手を入れたりしてました。
産後1カ月くらいでやっと無くなりましたよ、ら

• ひか

ひか

コメントありがとうございます✨
    やはり温めた方がいいみたいですね☺️
    私は北海道なのでエアコンは無いのですが、薄いタオルケットのみなので寝てる間に冷えてるかもです💦
    産後1ヶ月まで続いたんですね😭
    私はあと2ヶ月我慢しなきゃいけない…😭笑

• 8月28日
ゆ

もう少して会えるの楽しみですね🤗

痛みですが、不規則な痛みなのかな?と思うので前駆陣痛だと思いますよ!
あとは、赤ちゃんがだんだん下へ降りてきていることによる痛みかもしれませんが…。
対処法は耐えるぐらいしかないですかね?😅
あとは、旦那さんなどいたら腰とかをさすってもらったりすると、楽になるかなと思いますよ!

痺れるぐらいのむくみは辛いですね😵
私も後期は手がめちゃくちゃむくんで大変でしだが…。
産後しばらくしたら治っていきましたよ😭

• ひか

ひか

コメントありがとうございます✨
    本当に楽しみです♪
    でも同時にどんどん体が辛くなってきて、早く産みたいー❗️ってなってます😭

やはり前駆陣痛ぽいですよね💦
    まだ35週なのに産まれるまでこの痛みが続くのかと思うと泣けてきます😭
    旦那にさすってもらえないか聞いてみます✨

手のむくみも産むまでは続きますよね😢
    あとたった1ヶ月なのですが、その1ヶ月がとても長く感じます…m(__)m

• 8月28日
  • ゆ

お腹がめちゃくちゃ重たくなるし、暑いし、少し動くだけで汗もすごいしで大変ですよね😵
    私も正産期入ってからは早く産みたい!ってなってましたよ😭笑

前駆陣痛だと毎日続かなかったりする可能性もあるので、休める時に休んでくださいね😳

手なので、足みたいにメディキュットがあるわけじゃないし…。
    臨月入ってからは確かに長く感じますよね😭

• 8月28日
  • ひか

ひか

本当に常に汗かいていて、更年期みたいだね。と言われました😣💦
    苦しいし一番辛い時期ですね😭

前駆陣痛こない日もあるんですね!
    ここ数日毎日だったので心が折れそうになっていました❗️
    明日はこないかも❗️と思って乗りきります😣✨

足は多少むくみますが、加圧ソックスでまったく気にならなくなります😊

頑張って出産まで乗りきろうと思います\(^o^)/

• 8月28日