※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

スプーンの使い方がうまくできない女性がいます。スプーンで自分で食べるのが難しいそうです。上手になる方法やおすすめのスプーンを教えてほしいそうです。試したのはエジソンの先が曲がっているスプーンと1歳からのスプーンです。

スプーン食べがなかなか上手くなりません😂💦載せてあげれば食べられますが、自分ですくってはなかなか…(*_*)どうしたら上手になりますか?おすすめのスプーンあれば教えてください♫
試したのはエジソンの先が曲がっているスプーンと、エジソンの1歳からのスプーンです🙌

コメント

みこ

フォークはできますか?
うちの子はフォークで刺して食べるから始めました!
持ち方もそっちで練習させて
スプーンも特別な練習用ではなく
アンパンマンとかの普通に可愛いやつ使ってましたよ!

• まりも

まりも

フォークは大体できます🙌‼︎ただフォークだとブスブス刺して穴開けて遊ぶ感じになりがちです😂💦
    練習繰り返すのみですね😭💓

• 8月28日
6861

器はどんなの使ってますか?
深皿だと食べ物をすくいやすいので、練習しやすいと思います☺️

実施済みでしたらすみません😅

あとはこぼしてもひたすら自分でやらせてみる ですかね🤔

• まりも

まりも

器はエジソンのふち付きプレートでしたが、浅いために落ちてしまう感じで😭
    深皿の方がすくいやすいんですね❤️試してみます😚‼︎

こぼしてもひたすらやらせてみる…すぐお手伝いしたり汚れるのが嫌で食べさせたりしちゃってました😭💧もっと自分でさせてみないとダメですね😔💦💦

• 8月28日