※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

福岡市でアパートを探しています。6万円の家賃でプロパンガスか、7万円の家賃で都市ガスがいいか教えてください。プロパンガスの方が高いと聞いていますが、実際の差額やガス代について教えてほしいです。

今福岡市に住んでいて子供が11月に生まれる予定なので、アパートを探してます!
家賃6万のとこでプロパンガスか
家賃7万のところで都市ガスどちらがいいと思いますか。
プロパンガスは高いとよく聞くので、実際にどれくらい違うのかガス代だけで家賃の差額分埋まるのかなど教えていただきたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら都市ガスを選びます。
うちも今はプロパンの賃貸ですが、以前に住んでいた都市ガスと比べたら3倍近く値段が違います😭
家賃分だけ差が出るかは分かりませんが、特に冬場のプロパンは高くてびっくりです💦

• ゆか

ゆか

3倍も…😞
    なかなか渋りますそれは泣

• 8月28日
ままりり

都市ガスがいいと思います。
冬場のガス代はガツンと上がりますよ💦
今は都市ガスですが、月に2000円いかないくらいです。

• ゆか

ゆか

それはおふろとかあまり入れなくての金額ですか?

• 8月28日
ショコラ

プロパンガスは都市ガスより2~3倍高くなります。特に冬場は😓
家賃7万円の都市ガスを選びます😓

• ゆか

ゆか

子供がいたらお風呂は毎日沸かしたりしますか?
    高いともし、沸かすってなったら結構かかりますよね泣

• 8月28日
さんぽ

私はプロパン派です。
家がガス屋だったのもありますが都市ガスは弱いイメージが強くて…
プロパンガスは会社によって金額全然違うので不動産屋さんにガス会社やガス代がどれくらいか聞いてみたがいいと思いますよ😊
うちは今の家プロパンで一番高いときで月7,000円でした!福岡市はぼったくる会社も多いのでちゃんと良心的な会社なら家賃分まではいかないかと🙌💦

• ゆか

ゆか

そーなんですね!
    今日不動産に行ってみて、そこのところをきちんと調べてみます😣
    的確なアドバイスありがとうございます!

• 8月28日
mama

一人暮らしの時にプロパンガスで、一人で7千円いかないくらいでした😱
今は夫婦+息子の3人で、2500円くらいです😊
都市ガスをオススメします🤔

• ゆか

ゆか

1人でそれぐらいかかるんだったら、3人だと考えると恐ろしいです😧
    お風呂毎日沸かしてそれぐらいですか?

• 8月28日
  • mama

mama

3人だと、恐ろしいと思います😭💦
    毎日、シャワー使ってて、それくらいでしたよ😭料理もしたりしなかったりだったので、ほとんどお風呂代の金額です🤣

• 8月28日
  • ゆか

ゆか

参考になりました!
    ありがとうございました🎶

• 8月29日
38cat

都市ガスですね!
1人暮らしをしてた時、同じマンションでも、部屋の場所により、オール電化かプロパンの部屋があったのですが、たまたまプロパンの部屋で毎日お湯はりとシャワー。1ヶ月で1万超えてました💦💦都市ガスは比べると安いです!

• ゆか

ゆか

結構毎日お風呂に浸かりたいと思ってるし、子供もいるので都市ガスの方がよさそうですね😳

• 8月28日
2児のまま

うちは、都市ガスで毎日お風呂ためて1万いかないくらいです。
冬場は1.5くらいになる時もあります。

• ゆか

ゆか

高いですね😔
    今日不動産に行ってきて、調べてきたのですが、やっぱり2倍違うとゆう計算になりました。
    都市ガス物件探してみようと思いますありがとうございます!!

• 8月29日
Nachi♡MAMA

プロパンガスは確かに高いけど、プラス一万もかかりませんよ✨

不動産屋に仲良い人がいるんですが
都市ガスがゆえに家賃を高めに設定しているところが多いらしいです。

陽当たりと立地条件と間取りを考えて住みやすい方にしたらいいと思います❗

• ゆか

ゆか

たしかに、都市ガスのところは若干家賃が高いイメージがあります😧!
    どっちをとるかですよね😞
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月29日
Mama

都市ガスがいいと思います!
風呂のみガスで、プロパンは冬場は風呂だけでも平気で1万越します!追い焚きもなしで2万近くなります!
子供が産まれたら使う水の量も多くなりますし…