※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が咳と鼻を鳴らしています。先生は薬を出さず自然治癒を促しています。夜中に咳で起きることがあり、ミルクでも飲んでいます。様子を見るか、別の病院を受診するか悩んでいます。

生後4ヶ月の息子が1週間前くらいから咳と鼻をズビズビと鳴らしています。
つい先日、4ヶ月検診の時に先生に話したら
喉は綺麗だしミルクが飲めているのなら薬はださないで自力で治すようにしてもらってる
と言われました。

昨夜、夜中授乳して眠りについたのに咳で何度も息子が起きて泣いての繰り返しでした。

普段おっぱいで授乳してるのですが
たった今泣き出してしまい
ミルクに変えてあげたところ鼻をズビズビ鳴らしながらも飲んでくれました。

苦しくて態勢が嫌でおっぱいのときは泣いたんですかね??


まだミルクは飲むから様子見のほうがいいですか?
それとも違う病院にまたみてもらっほうがいいですかね?

常に咳はしてて辛そうです(´;ω;`)

コメント

あいこ

話の状況だと悪化してるなら、小児科に受診した方がいいと思います(><)

うちは、悪化する前に小児科に行って薬貰ってました😲
悪化した後だと治りが遅いんですょね(´×ω×`)

小児科行った方がいいと思います(*゚▽゚)ノ

  • てち

    てち

    午前中のうちに受診してきました!
    薬をもらったので今日飲ませたいと思います!ありがとうございます(´;ω;`)

    • 8月28日
  • あいこ

    あいこ

    お大事にしてください🙂🤚

    • 8月28日
みー

うちの息子も咳で小児科に行ったんですが、喉だけ見て風邪でしょうと咳止めの薬飲んでをもらいましたが、次の日、咳がひどくなる一方だったので他の小児科を受診したら、ちゃんと鼻水を取って検査してくれました!そしたらRSウイルスにかかってました!
RSは薬はないし、月齢の低い子供は特に気をつけないと、咳がひどくなったら肺炎や呼吸器官の調整の為入院になると言われました!
うちの子もミルクは今まで通り飲んでましたよ!
念のため早く他の小児科に行った方がいいかと!咳は続くと大人でもしんどいし、肋骨痛くなったりするし、かわいそうです💦💦
早くよくなりますように🙈

  • てち

    てち

    小児科に行き鼻水の吸引をしてもらいました!
    RSウイルスの検査もしましたが陰性でした!
    咳止めの薬もらったので早く治るといいんですけど😢、、

    ありがとうございます(≧△≦)

    • 8月28日
  • みー

    みー

    RSではなくてまだ安心しましたね^^お大事になさってください🙈

    • 8月28日
さやママ

うちの娘も先日、咳が止まらないず小児科へ行くとかRSウイルスに感染してました!普通は秋頃から流行るそうですが、今年はもう流行り始めているそうです!早めの受診をオススメします!赤ちゃん早く良くなるといいですね(*˘︶˘*)

  • てち

    てち

    無事小児科に行ってきました!
    RSウイルスではなかったです(´・∀・`)
    薬ももらえたので早く治るといいなぁとおもいます😢

    ありがとうございました(*^o^*)

    • 8月28日