※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

授乳中、目が合わなくなりました。おっぱいに集中して、自分で口を離して遊びに行きます。他の方はどうでしょうか?

授乳中目が合いますか⁉️

生後4~5ヶ月ぐらいは少し合ってたんですが
最近合わないな~🤔と思いながら授乳してます

授乳中呼び掛けてもみません‼️おっぱいに集中して、お腹いっぱいになったら自分で口をはなして、おもちゃのところへ遊びに行きます

みなさんのところはどうですか⁉️

コメント

あこ

授乳中上を向いているんですか?
それとも横目?
おっぱいに向かいあうように抱っこしてるので目が合う事はないです😅
口を離すと目は合いますが。
ミルク🍼ですか?

• みんと

みんと

ありがとうございます
    横目だったり
    おっぱいのほうだったり
    完母です‼️

• 8月28日
はーちゃんママ

テレビ見ながら吸ったりこっち見たり
ほかに気取られるとそっち見たり
集中してのむときは乳首見てます😂
完ミです🙈

• みんと

みんと

ありがとうございます
    集中して飲んでるってことなんですかね

• 8月28日
ママリ

目が合って笑ってくるので、笑い返すと飲むのやめちゃいます(笑)

• みんと

みんと

ありがとうございます
    目が合って笑ってくれるのはかわいいですね‼️

• 8月28日
ぴぴぴ

め閉じて飲んでるか
おっぱいのほう体ごと向いて飲んでるから目は合わないです
もういらないって口離すと目があいます!

• みんと

みんと

ありがとうございます
    体ごとおっぱいの方向いてるのでやはり目が合わないなですね‼️

• 8月28日
としたろう

うちは、お兄ちゃんは自閉症なんですが、赤ちゃんの時から目は合いづらかったし、授乳中も目が合ったことなかったです😅

今の赤ちゃんは、定形発達かどうかもわかりませんが「赤ちゃんってこんなに小さいうちから、目が合うの!?」ってびっくりするくらいガン見してきます。

横抱っこでおっぱいあげてると、上目遣いでじっと見つめてきて、にゃっと笑います

• みんと

みんと

ありがとうございます
    目が合わないの他に下のお子さんと違うなって思うことはありますか⁉️

あと目が合いづらいとはどうゆう感じですか⁉️

• 8月28日
  • としたろう

としたろう

今赤ちゃんのは、喃語が圧倒的に多いですね!
    時期も早かったです。
    笑うのも早かったです。
    喃語も笑うのも、2ヵ月くらいから始まりました。

上の子は今から思うと喃語ってあったけど、今の赤ちゃんと比べると少なかったです。

あと今の赤ちゃんは人見知りが激しいし、後追いというか、ママとその他の人って認識がすごいです!

上の子は誰に預けても少しはぐずりますが、慣れも早かったのですが、今の赤ちゃんは凄まじいです💦

私がおばあちゃんに預けて仕事に行くと、もう何やっても泣き止まず、困るそうです…。混合ですが、ミルクも受けつけず、1時間くらい格闘するそうです…
    帰ってきて、抱っこしてあげると、ピタッと泣き止んでご機嫌です。飲んでないミルクも、私があげるとゴクゴク飲み始めます。

上の子はハイハイできる頃になっても、後追いが一切ありませんでした。おばあちゃんに預けて、私がいなくなっても、今の赤ちゃんのように泣くこともなかったみたいです。

無駄泣きもなくて育てやすかったです。

よく、トイレに行くだけとか、食事の準備でキッチンにいるだけとかで、ギャン泣きとか、後追いって凄まじいってききますが、それが一切なかったです。

その時期、同じ月齢(1歳前後)のママ友さん家に遊びに言ったとき、その子の後追いを目のあたりにして、トイレに一緒に入らなきゃ、泣いて泣いてどうしょうもない、キッチンに行けば、その子も必死で追いかける、をナマで見て、後追いってこんなに強烈なの?!!って驚愕した記憶があります。

• 8月29日
  • みんと

みんと

詳しくありがとうございます
    うちの子も喃語が少なめかなっと思ってたんですが、9ヶ月後半から宇宙語みたいにぐにゃぐにゃバリエーションも増えたので安心してたところです‼️

人それぞれだとは思うので気長に見守りたいと思います

• 8月29日
プルヨ

授乳クッションを使ってあげているときはまったく合いません😂
クッションなしで横抱きであげるとたま~に見てくれるくらいです!

あとは外出先の授乳室などであげていると、知らない場所で不安なのか、ちょこちょこ見てくれます😃

• みんと

みんと

ありがとうございます

授乳クッション使ってます‼️
    やはり横になるので合わないのかもしれないですね‼️

• 8月28日