※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

友達からもらったフルーツに対するお返しについて相談中。1500円程度のお返しが適切か悩んでいる。気の利いたお返しを考え中。

切迫でずっと自宅安静だったのですが、自宅安静が少し解除されたので、私の家の近くまで来てもらい友達とランチに行きました。
その場でお見舞いだよ〜って言われてフルーツをいただいたのですが、お返しってするべきですよね?半返しでいいのでしょうか?
ちなみに、家の近くまで来てもらったお礼にと思い、こちらもルピシアのティーバッグ(700円くらい)を渡しています。
もらったのは長野パープルという種無しぶどうでした。フルーツなので値段はわかりませんが、2000円から3000円くらいですかね?1500円くらいのお返しでしょうか?皆様なら何を返しますか?
その子とは気の置けない仲なので、形式ばったお返しというよりは気の利いたお返しの方がいいかなとは思っています。もしかしたらお返ししたら気を遣わせてしまうかもしれないので、あまり肩肘張らないようなお返しができたらいいのですが…

コメント

ライナー

出産後に産まれたこと報告したらまた、出産祝いでまた何か貰いそうですけどね💦
仲の良いお友だちですし、当日お渡ししてるわけですし、予定日がいつ頃か分かりませんが 、出産後でもいいような😅

• ポケ

ポケ

出産祝いは友達同士でいくらって決めていて、お返しなしっていうのも決めているんです。
    でもお見舞いなので、無事産まれてからでも良さそうですよね〜

• 8月28日