※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

家用のストローマグは6ヶ月、外出用は7ヶ月と書かれています。7ヶ月のものは使わない方が良いでしょうか?

リッチェルのいきなりストローマグで家用のコップにストローついてるタイプと外出用どちらもついてるやつ購入しました!
家用は6ヶ月と書いてあるのですが外出用は7ヶ月と書いてあります。
6ヶ月になったばかりなのですが7ヶ月ごろのやつは使わない方がいいですか?

コメント

5ヶ月なった頃から両方使ってますよ〜🙆‍♀️

たまき

4ヶ月頃から使ってましたよー!

しげりん

ストローの柔らかさとかはそう変わらなかったと思います。
コップタイプの方は練習用なので、押すと出ますよね。でも外出用は補助の機能がないので、自力で吸う必要があります。
お母さんの補助なしで飲めるようになれれば、6ヶ月でも使って平気じゃないでしょうか?

ぱぴこ

7ヶ月に入る少し前から、ストローマグ使えるようになったので、使ってましたよー!
ストロー飲みの練習にはリッチェル のすごく良かったです!

みさと

ストロー飲みマスター出来てるなら何ヶ月でも大丈夫だと思います✨