※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

10ヶ月の娘が夜中に2.3時間おきにミルクを欲しがり、ネントレがうまくいかず困っています。下の子が生まれる前に一晩中寝てほしいと考えています。起きるのは習慣なのか、本当にお腹が空いているのか悩んでいます。

10ヶ月を過ぎた娘が未だにミルクで2.3時間おきに
起きます。ネントレをしようと思い試みても泣きじゃくり
吐いて1時間経ち仕方なくミルクをあげようとしても
泣いて拒絶で3時間はぐずってようやくミルクを飲み
寝てくれるという感じで何回も失敗しています。

2ヶ月後に下の子が生まれるのでそれまでには
一晩中寝てくれたらなと思っています。。
癖で起きてるんでしょうか?それともほんとに
お腹空いてるんでしょうか?
ちなみにいつもは起きてミルクあげると泣かずに寝ます。

コメント

ちびちゃん

10ヶ月だと離乳食も
食べていますよね?😓
だと、お腹が空いているから
2.3時間置きに起きるでは
ないのかなーと、、

ちなみに1回の量はどのくらいですか?

  • Y

    Y

    離乳食もあげてるんですが量を
    食べてくれなくて食べてるうちに
    はいるのか。。って感じです。
    ヨーグルトとかは食べてくれるんですけど
    主食食べてくれなくてミルクは1回180あげてます!

    • 8月28日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    寝る前だけでも
    ミルクの量を増やしてみては
    どうでしょうか?😓

    • 8月28日
  • Y

    Y

    200あげても300あげても起きる時間は同じでした😓

    • 9月1日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    そうだったんですね😓
    10ヶ月にしては感覚が
    短すぎますね😭😭

    • 9月1日
  • Y

    Y

    断乳したほうがいいみたいですよね…

    • 9月1日
あや

うちも同じ頃に夜間断乳しました‼️
7時に寝て、3時4時にはほしがったのであげてましたが🤔

うちはその頃ハイハイや歩いたりもしてたんですが、Aさんちはどうです?
昼間は支援センターで遊ばせ、寝かすときのおっぱいもやめました。
一緒にベッドにゴロゴロして寝かせるように変えました✨

もしミルクで寝落ちしてるなら、それを変えてみるのもアリかと👍

  • Y

    Y

    歩いてます!ミルクは寝る1時間前から30分前とかにあげて布団で遊ばせてそのまま寝てる感じです!9時に寝かせてそれから2時間から3時間おきに起きます😭

    • 8月28日