※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ(^O^)
妊娠・出産

妊娠中の便秘と痛みで辛く、検診で相談したいです。助言をお願いします。

先週からなのですが、
妊娠前から便秘体質でしたが、妊娠してここ最近、3日出ないとかで、お腹が痛くなり、トイレに行くとくだしていたりします。
でも、くださず、すごく硬い便が出ることも。

夜中、お腹が痛くて目が覚めて、お腹を触ってみたところ、とてもかたくなっていました。
今朝からも度々痛くなり、トイレに入りますが、出ません。
お仕事にも集中できず、辛いです。

9日に6ヶ月の検診なので、相談してみようかと思います。
みなさん、妊娠中の便はどうでしたか?

コメント

masamon

便秘や下痢辛いですよね((T_T))
私は最近キャベツを食べたり朝イチで冷たい水を飲んだりしています。三日に一度出るくらいですが( ;∀;)

まりえ(^O^)

野菜、やっぱり大切ですよね!
心がけているのですが((((;゚Д゚)))))))
ヨーグルトもプラスしようかな😣👍

りなえもんc

ヨーグルトとプルーンオススメです!!!
毎朝食べてるので、毎日スッキリです(°▽°)❤

ゆーりー

便秘はつらいですよね(>_<)
寒天はかなり効果ありでしたよ!

あんこパイ

私も妊娠前から便秘です!
妊娠してからは更にひどく、
初期の頃から産婦人科で漢方薬を処方してもらってます。

食べ物も色々試してみますが
効果あるのかイマイチわからず、、

薬を飲んででも、ちゃんと出したほうがいいみたいです(~_~;)
相談すれば処方してくれると思います♡

kingaria

私は妊娠するまで便秘知らずでした!
なので妊娠してから便秘で毎日苦痛(-""-;)

毎日、ファイブミニとヨーグルト
リンゴやグレープフルーツなどのフルーツを食べています!
あととにかくお水を大量に飲んでますょ~

それでもダメな雰囲気がしてきた時は処方薬を服用してます!

踏ん張り過ぎると痔になっちゃいます…

どうかお尻をお大事に(笑)

どてぽ

便秘辛いですよね…

私ももともと便秘体質だったのですが妊娠したら酷くなりました💦
何回かお腹痛くて冷汗をかきながらトイレにこもったりしてました…

皆さんが言っているように、ヨーグルトとかも食べてましたが、小腹が空いたらプルーンやあったかい飲み物を飲んだりして、食事にはおからを取り入れてました‼︎
まとめて作って毎食少しづつ食べたり、おからハンバーグとかにしてました‼︎

最終手段として病院から薬をもらってもました。


少しでも楽になるといいですね☆

ももくり

同じ週で同じ症状でしたので思わずコメしました( ´△`)
コロコロ便からの下痢です。

仕事中だと尚更辛いですね。

水分や食事も豚汁、ヨーグルト、納豆、ヤクルト、刺身蒟蒻、野菜サラダなど摂り運動をしても…出ないんです( ;∀;)
どんどん詰まって逆に苦しくなってしまう始末。

同じ食事をした夫は出過ぎて仕事にならないと…困ってましたが(笑)

私も来週病院なので、相談してみます。

お互い改善されると良いですね(^^)

リラックマ0909

私は妊娠前は便秘とは無縁でしたが妊娠してから便秘になりました(T_T)
ヨーグルトにきなことか牛乳を飲んだりしてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
私的にはヨーグルトにきな粉が一番効果ありました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
最近は、ホントに出なくておなか痛い時は薬に頼ってます(´×ω×`)

ルニー

ほんと妊娠中は便秘になりますよね>_<

私はいつもヨーグルトにフルグラ混ぜて食べると出ました。
サボるとダメでした(*_*)


入院してたんですが
毎日お通じあったか聞かれて
一日出なかったらお薬出されました。
薬といっても下剤ではなく、
酸化マグネシウムというもので
便を柔らかくして自力で出そうというものです。

そういうものもあるので
ぜひ相談してみてください(^^)

まりえ(^O^)

ありがとうございます(^ω^)乳製品を全くとらないので、心がけてみようと思います!!

まりえ(^O^)

寒天ですか(^ω^)
そういえば、妊娠前、こんにゃくゼリーがいいと聞いて食べたら出たのを思い出しました!!

まりえ(^O^)

つらいですよねヽ(´o`;
わたしも、初期に体調崩し、入院したのですが、その際にも便秘に悩まされ、お薬もらいました!
9日の検診で、相談してみますね(^ω^)

まりえ(^O^)

フルーツ(^ω^)
そういえば、野菜ばかりしか意識しておらず、果物もだいぶ不足しているような…ヽ(´o`;
食生活見直さないと、です!!

まりえ(^O^)

昨日の朝より2キロも増えていて、もう愕然としています…。便秘、本当にこわいです。。

おから、好きなので心がけてみますね(^ω^)ありがとうございます👍

まりえ(^O^)

とても親近感がわきます、赤ちゃん楽しみですよね❤️

意識してるのに、なんでーヽ(´o`;出てよー、って、思いますよね。。

お薬に頼れるのなら、頼りたいですね(^-^)

まりえ(^O^)

きな粉ですか(^ ^)
考えてもみなかったです!!
ぜひ試してみようと思います(^ω^)ありがとうございます💕

まりえ(^O^)

酸化マグネシウム、わたしも入院中にもらいました(^ω^)

そうですね、つらくてたまらないので、
やっぱり相談してみます(^-^)