※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那に、タバコを吸うと、咳が、最近出るから辞めると言われて2ヶ月。…

旦那に、タバコを吸うと、咳が、最近出るから辞めると言われて2ヶ月。
ほんとに煙草辞めたの?って聞いたら、うんって。
タバコの匂いするのに?って思って、昨日は、確かめるために、ボトルネックにあった、コーヒーのボトルを開けたら、見事に、吸い殻が何本もありました。嘘つかれて、2度目。
嘘つかないで、正直に話してほしかった。
どう思いますか?
機嫌そこなわないで、問い詰める方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ

簡単に辞めれないのわかってるから 無理なら 本数減らすとこからでいいんだよと(´・ω・`;)
タバコの匂いしたら わかるし
ゴミの分別もあるしさ..とw

• のん

のん

家では、吸わないんです。

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家で吸わなくとも 吸って帰ってきたら匂いがしますよね⁇
    問い詰めたいなら 正直にゆうしかないと思いますが あとは ご本人次第かと... 機嫌悪くなるほうが嫌なら 放っときます。 また咳が出たら、吸うのやめたのに おかしいねぇ.. 医者いったら?といいます。

• 8月28日
ままちゃん

問い詰められるから嘘をつくんだと思います(>_<)
信じてるよ。すごいよね。えらいよね。わたしのためにありがとう。みたいなアピールをたくさんしてみたらどーですか?
ほんとのことを言うか、ほんとにやめるかしてくれるかもしてませんよ。

• のん

のん

正直に話してくれた方がいいんです。

• 8月28日
  • ままちゃん

ままちゃん

責めないから正直に話してと言ってみては?
    のんさんも吸い殻を見たことを正直に言ってみてはどーでしょー?

• 8月28日
びー。

私の知り合いも奥様にタバコを
吸ってるなら正直に言ってと言われてますが
なかなか言えず隠れて吸ってます。

やっぱり男性は正直に言っても
どうせ怒るし、なんて思ってるはずなので
そうでないことを証明しつつ
本心を聞いてみてはどうですか?

• のん

のん

LINE電話するとき、ライターの音してるのに、まだ意地はるんかいって思っちゃいます。

• 8月28日
  • びー。

びー。

知り合いもトイレにタバコ置いてること
    あったりしますがやっぱり怒られると
    いう思いがあるんじゃないですかね?

1度吸ってるなら吸ってるで言ってね
    一気に辞めるのは難しいから
    1日4本までとか決めて吸ってね
    なんて言ってみてはどうですか?

• 8月28日
あい

プルームテックという電子タバコ?みたいなのに変えてもらいました!
かなりのヘビースモーカーでしたけど、旦那も嫌そうじゃないし、私もこれなら匂いも全然気にならないしいいよ~ってなりました!
嘘つかれてたのは嫌ですよね😓
匂いついてるしわかるんだぞ~😡ってずっと伝えてました😂笑

• のん

のん

会社から、帰ってきて、タバコ臭いとか言うと、煙草吸ってる人と話してたから、臭いのは使用がないと。下手な嘘ついてました😅

• 8月28日
  • あい

あい

臭い(くさい)とか言うと嫌な気持ちになるのかもしれませんね😔
    めんどくさいし細かいな~と思うかもしれないんですけど臭う(におう)と言うと、くさいと言うより傷つかないし、嫌な気持ちにならないと思います😊確かにタバコ吸う人といると匂いがついちゃうんですけど、明らかに吸ってるのがわかるなら嘘つかないで欲しいですよね😅

• 8月28日
ミッチェル

旦那も9ヶ月くらい禁煙出来てたのに、ある日庭に吸い殻落ちてたので、普通に「タバコ吸った?」と聞いたら吸ってないと言われたので、「あの吸い殻なんだろう?」と普通に聞いたら白状しました😅
私も前吸ってたので、隠したい気持ちは分かります💦
笑いながら「吸い殻見つけちゃったんだけど、吸ってるでしょ?」と聞いてみたらどうですか?

林檎

隠されたらイライラしますよね💧
うちは、堂々と吸ってますよ♪(笑)
タバコは、なかなか辞めれないけど本数を減す事は出来そうやけどね💦💦