※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が断乳、卒乳しました。おっぱいなしでも眠れるようになり、昼寝も夜もスムーズに。断乳は意外とスムーズで、娘も喜んでいます。

2歳10ヶ月にして断乳、卒乳?しました。
おっぱいなしでは昼寝も夜も絶対に寝てくれなかった娘。
妊娠して眠すぎて私が先に寝ちゃうことが数回ありあれ?
おっぱいなしでも眠れるのか?と思い、痛い痛いだからなしだよというと諦めて吸わなくなり徐々におっぱいなしでも眠れるように!!
お風呂で見ても思い出したりしなくてよく言う3日間はギャン泣きで大変というのもなくあっけない断乳、卒乳でした。
夜中も必ず2、3回は起きていたし、昼寝しなくて早く寝ちゃった日は何回起きるの?ってくらい起きてたのに…
ホント、おっぱいやめると起きないですね!!
10時間起きずに寝るとか感激😂
たまに昼寝すると寝るの遅くなるけど夜中起きないのでグッスリ眠れるし本当に良かったです(´◡`๑)

コメント

510928

卒乳おめでとう?ございます㊗️
うちの子の未来をみてるかのようです✨😳
やはりそのくらいの歳になると言ってることもちゃんとわかるし辞めやすいんですかね?😂
寝る時だけのおっぱいですがそれでも朝まで寝てみたい❗️笑
あと1年くらい頑張ろうと思います🤣参考になりました☺️

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは執着がすごかったんですが少しずつ吸う回数も減ってきてたまに日中もあり、でもほぼ寝る時と夜中に起きた時だけになりました。
    夏になってからは寝る前と夜中になり日中はなくなりました。
    でも辞める時は相当泣くんだろうな〜絶対大変だろうな…って思ってたので私自身もあれ?って感じでした(笑)
    でも妊娠してから乳首も敏感になり痛くて、夜中とかは何回も吸われるとイライラして怒ってしまったりしてたので娘と私、お互い良かったなって感じです。
    夜もグッスリ起きずに寝てくれて娘の寝不足もなくなりました。
    私は妊娠して膀胱刺激されて夜中にトイレに何回か起きますけどね(笑)
    頑張ってください!

• 8月28日
カンママ

おめでとうございます☺
ママぐっすり寝ることが出来て良かったですね!
うちも、卒乳してから夜は起きなくなったので嬉しかったです😆

• ちぃまさ

ちぃまさ

私もおっぱい辞めたことでこんなに違うんだ〜って嬉しかったです。
    来年二人目が産まれるので思い出さないと良いんですけどね(笑)

• 8月28日