※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
ココロ・悩み

毎日気が滅入り、消えたい気持ちになります。子どもが手強く、夫にも理解されず自己嫌悪。心療内科の薬も苦しく、話し相手がいない。助けてください。

毎日気が滅入って、消えたい気持ちになります。
母親失格です。
いつも子どもが手強すぎて頭を抱えています。
夫に話をしても、そんなもので片づけられるし、ピリピリしていたらそれが伝わるからピリピリするなと言われ、自己嫌悪で消えたくなります。
心療内科の薬を飲んでも苦しくて悲しいです。
話し相手になるような他のお母さんもいないです。
助けてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

るる

大丈夫ですか?なんでも聞きますよ。

  • かよちん

    かよちん

    ありがとうございます。
    毎日何を作っても子どもが食べてくれず、かんしゃくも始まり、イタズラとかしていると気がおかしくなります。

    かわいいはずなのに辛くなります。

    • 8月28日
  • るる

    るる

    うちもですよ、上の子で男の子なのですが食べてくれません💧好きな食べ物はありますか?
    いたずらも癇癪もすんごいですが、好きにしやーって感じです。

    いたずら等されると頭にきてしまいますか?
    お子さんとしっかり向き合っているからこそ辛くなったりしてしまうんでしょうね..

    • 8月28日
  • かよちん

    かよちん

    なかなか食べてくれないのは悩みますよね。
    好きな食べ物は、バナナ、スイカ、梨、コーンフレークです。
     
    忙しいときにイタズラしているとイライラしてしまいます。
    出来る限りきちんと家事も育児もしたいもので悩みます。

    • 8月28日
まいまい

大丈夫ですか??
男の子ですか??

  • かよちん

    かよちん

    ありがとうございます。
    涙が止まらないです。消えなきゃいけないって考えが頭をぐるぐるします。
    女の子でとてもおてんばです。

    • 8月28日
Rin♡

毎日お疲れさまです😢失格だなんて、そんなこと無いですよ😌🍀
パパは、24時間ずっと子どもといるわけではないから、わかってもらえないことも多々ありますよね😞
実家や義実家は頼りにくい環境でしょうか😢?
また、なにか市町村のサポートはうけられませんか😖?

  • かよちん

    かよちん

    ありがとうございます。
    子どもがかわいいとなかなか思えない。愛情込めて作ったご飯は全く食べてくれず、イライラしたり泣いたりでだめだめです。
    義実家は県外で、実家は忙しく、自分が一番しんどい朝や昼に手伝いに来られません。
    保健師さんに何回も相談しましたが、その時に限って子どもが機嫌がよくて問題ないと言われたり、何度も何度も相談しているので迷惑なんだろうなと薄々感じています。
    保健師さんからは訪問看護師ステーションを利用して看護師さんに来てもらったらと言われました。
    通院費だけでも高いのでなかなかそれもできず、ひとりでなんとかしなくちゃいけないです。

    • 8月28日
ゆくり

大丈夫ですか??!
うちも、ご飯は半分胃の中、半分床や洋服にくっついてるみたいな状況でやりたい放題やらせてますよ!
どんなことが辛いですか?

  • かよちん

    かよちん

    そうなのですか!?
    子どもがいすに座って食べなかったり、未だに母乳依存がひどいのと、作ったご飯をほとんど残すのと、子どもが気に入らないとイライラしてものを投げて泣いたりで、しゃべらないから余計に何がしたいのか分からないです。
    ほとんど食べてくれないのを母に相談しても、私や弟は何かしら食べていたから分からないと言われたり、いろいろ困っていてももう三十年前のことだから分からないと言われるので毎日お手上げです。
    娘とふたりっきりだともう気がおかしくなります。

    • 8月28日
  • ゆくり

    ゆくり

    なるほどなるほど!教えてくださってありがとうございます。
    ママのおっぱいが大好きなんですねー!まだおしゃべりできなくてうまく伝えられないんですね(T_T)
    今は怒って泣いて伝えるという手段がデフォルトになっているので、『わかんなくてママごめんね〜』とか言いながらこれかなー?違うねー?じゃこれー?とか言葉の語りかけをいっぱいしてみてください!
    今すぐにレスポンスはありませんが、半年もしたらあのときの悩みは何だったのだろうくらいに成長してます。(また新たな悩みはでてきますが^^;)
    あと、ご飯たべないなら食べなくても大丈夫!おっぱいが出てればおっぱいが育ててくれますよっ!
    ちなみにうちの11ヶ月です。万事がこの調子ですから(笑)とにかく自分で触ってみたい、食べてみたいみたいですよ。

    • 8月28日
  • かよちん

    かよちん

    こちらこそ親身に聞いてくださいましてありがとうございます。
    いろいろ声かけできるよう気をつけてみます。いっぱいいっぱいになってしまうので怒らないようにしたいです。

    お子さんも好奇心旺盛でパワフルですね!
    いろいろ食べて見たがるのも羨ましいです。

    • 8月28日
  • ゆくり

    ゆくり

    お子さんあんまり食に興味持たないんですね(T_T)お子さん本人で食べてますか?

    • 8月28日
  • かよちん

    かよちん

    おままごとの果物やごはんは食べるんですがね(T_T)
    チャーハンのように混ぜ込んで炒めたらスプーンで自分から食べます。

    • 8月28日
  • ゆくり

    ゆくり

    おー♪いいですね(^^)
    うちも今夜は野菜だけきれーにペッして白米だけ食べました笑

    • 8月28日
  • かよちん

    かよちん

    あらま。
    かなり器用ですね!?
    煮物だとべーするのに、みじん切りの野菜やお魚、挽き肉などの入った炒めたご飯ものを夕飯にしたら何故かおいしそうに食べます(^^;)

    • 8月28日
☃

うちも女の子ですが毎日おてんば娘で大変ですよ😂
旦那さんはずーーーっと娘さんのことみてるわけじゃないし、四六時中みてるのはかよちんさんなんですからあんまり旦那さんの意見は気にしなくていいと思いますよ!うちもよく旦那がそんなことで怒らなくても…みたいなこと言ってきますが、ろくに面倒みてないくせに娘の何がわかるの?って思ってます(笑)

何かちょっとでも嫌なことがあるとギャーギャービービー泣いてますし、疲れちゃいますよね(^_^;)
いつも母に20歳までおっぱい飲んでおむつしてる子なんていないんだから。と言われ、こんな期間もあと何年かしたら辛かったけど楽しかったなと思えるんだろうなと思いながら、頑張ってます!

  • かよちん

    かよちん

    ありがとうございます!
    今を楽しめるようになりたいです。気分の落ち込みに流されないように頑張らなくてはいけないですよね

    • 8月28日