※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつの交換方法が分からないです。テープのおむつと違い、どうしたらいいですか?

パンツタイプのおむつの交換の仕方がよく分かりません😱💦
テープの時は古いの取る前に新しいおむつを下に引いて、お尻を拭いたら古いのを抜き取って交換してましたが、テープだと下に引けませんよね❓

ズボンと同じく、脱がせて拭いて履かせてってやったらお尻が直についてしまうと思うんですが、みなさんどうされてますか❓

コメント

お尻つきますね!使い捨てのオムツシート敷くとかですかね~?

私はそれが嫌だったので立てるようになるまでテープタイプ使ってましたよ😄

• こころ

こころ

やはりそうですよね😳💦
    何も考えずにパンツタイプに変えたものの、直にお尻がつくことを考えておらず😱
    私も嫌ですー😭

• 8月28日

パンツは横が簡単にちぎれますから横になりパンツの横(縫い目?)を破けば簡単にウンチもかえれます!

• こころ

こころ

破って、おしり拭いて、古いのを抜いて新しいのを履かせてみたんですが、やはり直にお尻はついちゃいますよね❓😭💦

• 8月28日

退会ユーザー

着きませんよ!
    拭いたらたてらせばいいんです!

あとは古いオムツをおり表部分にお尻が着くようにしたり!

• 8月28日
まみ

パンツオムツは横が千切れるので、寝かせてオムツの横を千切って、お尻拭いてました😊寝返りなど動いてしまうので、おもちゃとか持たせて気を紛らわせているうちが、勝負です!笑

• こころ

こころ

破って変える時も、新しいの履かせるときにお尻が直につきませんか❓😭

おもちゃ持たせてみます🙌✨

• 8月28日
  • まみ

まみ

足首持って思いっきり上げて、お尻が床に付かないようにしてましたよ😊

• 8月28日
saya

我が家は小型犬を飼っているので、小さいトイレシートをお尻の下に敷いて交換しています・笑
汚れたら捨てられますし!普通はオムツ替え用の防水シーツなどを敷くんでしょうか…?
一度、新聞紙でやってみたら、かしゃかしゃ音がして興味津々、交換どころではありませんでした🤣
ちなみにご存知とは思いますが、パンツタイプは両サイドを破って開いてからだとふき取りやすいです✨

• こころ

こころ

ワンちゃんの使えそうですね😳💡使い捨てだから衛生面にもいいですね✨
    新聞紙はおもちゃにされそうですね😂
    コメントありがとうございます😊

• 8月28日
あくるの

私もそれが気になったのでバスタオル敷いて交換してます!
万が一うんちついちゃっても洗えばいいやと思ったので。

• こころ

こころ

気になりますよねー😅
    やはりパンツタイプはそうゆうものなんですね💦💦

バスタオルいっぱいあるんで、使ってみます✨
    コメントありがとうございます😊

• 8月28日
  • あくるの

あくるの

そのうち立って替えるようになってくるらしいですよ!
    私もおしっこは立って替えたりするのですが、うんちは綺麗に拭き切れないから未だに頑張って寝転がってもらって替えてます😅
    ペットシートとか買うか検討したんですが、貧乏性でバスタオル1枚増えた方がいいなという考えに落ち着きました笑

• 8月28日
ab

オムツ帰るときに直についちゃいます!
なのでウンチかえるときはテープタイプのものを下に敷いてそのままテープタイプつけてます!
おしっこの時は拭いてる途中で寝返りされてそのままハイハイしてしまうのでつかまり立ちさせてパンツタイプ履かせてます!
それか、家なら下にタオル敷いて直についてもいいようにしてます!
お店行く時は必ずテープタイプ持っていきます😊🙌

ひな

私はオムツ替えシート忘れたときは、両サイド破ってお尻拭いてお腹側の部分をお尻の下に入れてお尻がつかないようにしてます
私もその場で捨てられるのでペットのトイレシーツ使ってます

きゃっと

私はタオルかオムツ替えシート敷いてます。
パンツタイプにしてから交換途中におしっこされたりしたので……
お尻の下には必ずタオルなど敷いています。

vickey

パンツタイプは基本的につかまり立ちしてから立たせて替える前提なんじゃないですかね?
私も同じくお尻が直に床に付くのが嫌で(つかまり立ちしてからパンツデビューしましたが、ウンチは緩めだと寝かせた方がキレイに拭きやすかったので)、最近までウンチの後だけ下に敷ける様にテープタイプにして使い分けてました。