※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

赤ちゃんの準備、何を買えばいいかわからない。12月に生まれる予定で、便利なグッズや必需品を教えてほしいです。

皆さんはいつから生まれてくる赤ちゃんの準備始めましたかー?

もう7ヶ月なのに何の準備もしてません💦
12月予定なのですが、どういうものを買ったらいいのか全くわからず...。
12月に赤ちゃん生まれるのに、これがあったら便利!とか
これは絶対にないといけない!ものを教えて欲しいです┏●

コメント

ao

おしりふきウォーマーとか
あったらいいと思います😌

• まる

まる

ありがとうございます!

• 8月28日

同じく12月予定日ですがちょくちょく準備はじめてます!(*^^*)
まだ性別がわからないので、どちらでも行けそうな物を買ってます笑

って言っても、肌着と、おくるみと、赤ちゃん用の収納ラックと、スタイ(まだ早いですが)位ですが笑

今度の検診で性別わかると思うのでそれから、服とか買おうかなと思ってます♥️

• まる

まる

私もまだ性別わからず、わかってからにしようかなと思ったんですが生まれるまでわからなかった人もいるし早めの方がいいのかな〜と焦ってしまいます(笑)

• 8月28日
海月

私も1月予定でそろそろ始めようかなと思ってました!
アカチャンホンポ等でもらえた準備リストみて、とりあえず自分の入院に必要なものから揃えようと思ってます(笑)
冬服はこれから沢山出てきそうな感じだったので今からでも十分遅くないと思いますよ😊

• まる

まる

ありがとうございます!
    少しずつそろそろ始めてみます(笑)

• 8月28日
キキ

上の子12月生まれです😊
寒いだろうから、、とモコモコ?ゴツメ?のロンパース買いましたが、そんなにでした!!
あかちゃん汗かきだし、厚着させるのも良くないし、外に出る機会もそんなにないので、冬服!!みたいなのはあまりいらなかったです😊
短肌着、長肌着、コンビ肌着、の上に普通の秋春でも着れそうな薄めのロンパースで十分でした😊

• まる

まる

ありがとうございます参考になります!

• 8月28日
ひまま

一番初めは確実に使うベビー布団だったりベビーベッド、授乳クッション、赤ちゃんのおふろグッズ、ミルクグッズ、おしりふき、、など用意してました!

• まる

まる

ありがとうございます!

• 8月28日

寒い時期だと お洋服や寒さ対策とかの季節ものは 今から準備するものピーンとこないですよね😂💦

・お世話セット(シャンプーや爪切りガーゼ 保湿)
・ベビーバス
・赤ちゃんの寝具(添い寝しない場合)
・日中赤ちゃんの居場所作り(座布団とかでも可)
・混合 完ミ予定なら 哺乳瓶やミルクのセット
・抱っこ紐

この辺りなら今からでも買えるかなぁっと思います😄

産後すぐ 買いに行けなかったら大変なので オムツは 2パックくらいはストックあった方が安心かもしれませんね😂あとお尻拭き!!!

出産準備ブックとかも ベビー用品店に置いてるので 見てるとイメージ湧くかもしれませんね😆

私も1月出産ですが 2人目なせいかまだいっかとのんびりしてます笑。
そろそろ必要なものまとめなければ😂

• まる

まる

まだ暑いので、全然何買えばいいかわからず...(笑)
    私は初めての子なので、なんとなくあせっちゃって(笑)

• 8月28日

退会ユーザー

上の子の時も冬出産だったんですが 私も上の子の時は いろいろ下調べとかして早々考えてたんですがね・・・笑。

4年あいてるので 買い直しばかりなはずなのに まだ何も手をつけてなくて💦
    あったら便利ってのは きりがないんですが 2人目以降考えていらっしゃるなら バウンサーとか ハイローチェアはあって良いと思いますよ😄
    うちは 2人目をすぐ考えてなかったので 処分してしまって 買い直しです😅

• 8月28日
  • まる

まる

バウンサー買う予定です!!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月28日
うさまろ⋈*

8ヶ月に入ってから始めました☺
おしりふき、赤ちゃん用の洗濯洗剤、ボディソープ、とかは性別関係なく必要なのでその辺から揃えてもいいのかなった思います🙂
服はまだ冬服とかお店に出てないので焦らなくていいと思いますよ〜
買いに行くの楽しみですね😆💕

ここで質問させてもらったんですが、新生児のオムツはそんなに買わなくてもいいっていう回答が多かったので、産まれた赤ちゃんの大きさを見てなくなりそうなら買いに行くのがいいみたいです🙌

• まる

まる

オムツはのんびりで大丈夫そうですね!

• 8月28日
りた

私は妊娠後期から色々買い揃え
始めましたが早めのがいいです😅
お腹大きくなってからは大変です!

車があるならチャイルドシート
赤ちゃんの寝る場所、あとは
お風呂用品は必ず必要!

うちは旦那が仕事早く終わる人で
大丈夫ですが友人は赤ちゃんの
お風呂など一人でやる事多く
ハローチェア乗せて自分が
入ったりと工夫してました!

• まる

まる

まだお腹もそんなに出てきてないので今のうちに済ませたいな〜と思ってたところです(笑)

• 8月28日
ゆう

8ヶ月すぎましたが
全くです(๑╹ω╹๑ )

• まる

まる

いつから準備される予定ですか?( ¨̮ )

• 8月28日
  • ゆう

ゆう

産まれる直前😂
    もし、陣痛先にきたら、
    もう旦那に買いに行かせます。

入院でブラとパンツだけは
    必要なので、それだけは臨月入るまでには買います(๑╹ω╹๑ )

• 8月28日

私もまだ全くです(´・ω・`)
来月ぐらいから買いに行こうかな〜って感じです!

• まる

まる

私も今月か来月ぐらいから少しずつ始めようも思ってます!!

• 8月28日
ミミ

買ってからやっぱりあっちにしとけば良かったとか、あっちの方が安かった、にならないようにギリギリもしくは退院後に買うようにしてます😁
ただ調査は凄くしてます😸💕
最低限私に必要な物(下着など)は買い始めてます😄

• まる

まる

なるほどです!
    参考になります!!

• 8月28日