※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠中、チーズや刺身は控えています。加熱したチーズはOKだけど、チーズドックは加熱されているか心配です。

みなさん食事など気をつけていますか??

第1子の時は刺身やチーズなど何も気にせずに食べていたのですが、今回の妊娠の時に先生からチーズや刺身、ローストビーフなどは辞めといてねって言われ、食べないようにしています。
第1子の時は何故言われなかったのか分かりませんが(忘れていただけの可能性も)今回は控えるようにしています。

加熱したチーズは大丈夫って言っていたのですが、
チーズドックはどうでしょうか??
最近チーズドックが食べたくて仕方ないのですがあれって加熱されてますかね??💦

コメント

きーまま

私は逆で1人目の時は気をつけてましたが今回はあまり気にしてないです😅

ママリ🔰

1人目めちゃくちゃ気にしてましたが2人目はさほど気にしてないです😂😂
チーズは海外のナチュラルチーズが避けた方がいいだけで、プロセスチーズは大丈夫ですよ🙆‍♀️
お店のものや市販のものなら確認してから食べたらいいと思います✨