※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いた方、どんな症状でしたか?私は倦怠感や喉・鼻の痛みがあり、産婦人科で薬をもらいました。熱はないけど不安です。

11w6dの初マタです。

妊娠中に風邪を引いた方、どんな症状でしたか?
私は土曜日の夜から急に寒気がして、その時
熱はなく、日曜日の朝起きても熱はなく、
倦怠感と喉・鼻の奥の痛さがあり、日曜日のうちに
近くの産婦人科に受診しました。
(かかりつけの産婦人科ではありません)

その産婦人科のおじいちゃんの医師曰く、
風邪だね〜と言われました。
もう風邪の症状出ちゃってるから効かないかも
しれないけど、と言われつつ葛根湯とトローチを
処方してもらい、日曜日から飲んでいます。

月曜日も熱はないものの、頭痛と倦怠感が酷く、
相変わらず喉も痛く、鼻水・くしゃみが出て、
大事をとって仕事はお休みしました。

今まで熱が出ずにこんなにじわじわくる
風邪にかかったことがないので
妊娠中特有の風邪なのか、それとも
トキソプラズマとかに感染してしまったのかと
急に不安になってきてしまいました。

ちなみに寒気がし始めた土曜日の日に
妊娠初期検査を受けており、トキソプラズマの
抗体検査もお願いしているところで、今結果待ちです。

妊娠中に風邪を引いた方、私と同じような
症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

ren

わたしも妊娠中風邪引きましたが2週間くらい喉の痛みや鼻水が続きました😢なかなか治らないですよね😰
暑いですが体暖めてうがいしてゆっくり休むしかないですね😢お大事にしてください!

  • みー

    みー

    やっぱり妊娠中の風邪はなかなか治らないものなんですね😂
    ありがとうございます!!
    体温めてゆっくり休みます😷

    • 8月28日
aonyan

妊娠初期に風邪ひきました𓂂𓏸
怠さからはじまり、微熱・頭痛・喉の違和感・鼻水だったのでみまさんと同じような感じですかね🙂
葛根湯を処方してもらい、1週間くらいで良くなりました◎
私はトキソプラズマの抗体が無かったですが、感染するようなこと(生ものを食べたとか)をしてなければそんなに不安にならなくて大丈夫だと思います❁

  • みー

    みー

    ほんとに同じ感じですね💡
    参考になります😭
    生物は食べないようにしてますが、
    野菜などの下ごしらえが甘かったかとか
    気になりだすとずっと気になってしまって
    だめですねぇ〜😓
    わたしも大人しく処方された葛根湯を飲んで
    治るのを待とうと思います😂
    ありがとうございます!!

    • 8月28日
  • aonyan

    aonyan

    だめなんかじゃないですよ😊でも気にしすぎると気持ちも休まらないと思うので、なるべくリラックスして葛根湯飲んでゆっくり身体を休めてください❣️早く良くなりますように⭐️

    • 8月28日
deleted user

お盆の時期に夫婦で風邪を引いてしまい、最初は喉の痛みがあり治ったと思ったら、今度は鼻水と痰が絡むようになりました(´・ω・`)その間に健診があったので、先生に薬処方してもらいましたか、その薬を飲むと胃痛が酷かったのでやめてしまいました...
耳鼻科に行って、点鼻薬だけ貰ってすこーしマシになってきてるところです。夏風邪って、治りが遅いからしんどいですよね(; ◜ ᵕ◝)

  • みー

    みー

    妊娠中プラス夏風邪だから余計に治りが遅いんですかね〜?😅
    あまり治らないようでしたら
    わたしも耳鼻科に行ってみようかと思います!
    ありがとうございます!!

    • 8月28日