※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

海に行く際、子供に長袖のロンパースを着せても大丈夫でしょうか?海から上がったらすぐ普段着に着替えますが、水着の代わりになる服はありますか?

海に行く時、子供の水着の代わりに長袖のロンパースじゃダメですか?
海に入る時間も20分ほどで、海から上がったらすぐ普段着に着替えさせるつもりです

水着の代わりになるような服ってありますか?

コメント

mam

水着の代わりになる服‥
ラッシュガードしか思い付きません💦水着と同じ扱いですが😫💦

日焼け対策もしたいのでプールでも海でもラッシュガードは欠かせません💦

長袖ロンパースは無しかなと思います😖💦

• mam

mam

ちなみにまだ海デビューはさせてません😣💦

• 8月28日
  • さわこ

さわこ

今年しか着れない、しかも短時間なので検討してみます

• 8月28日
さらい

Tシャツとか、、
(^_^)

• さらい

さらい

保育園のプールは上はTシャツです

• 8月28日
  • さわこ

さわこ

保育園はTシャツなんですね
    参考になります

• 8月28日
ケイトリン

普通の服だと重いし不快だし、体が冷えるので、ロンパースはやめたほうがいいと思いますよ。
日焼けもするし、水着や水遊びおむつプラスラッシュガード以外は考えられないですが…
でも、10ヶ月の赤ちゃんなら、海に入れないほうがいいと思うのですが、上のお子さんのことですか?

• さわこ

さわこ

10ヶ月の子供です
    抱っこしながら、または座りながら海水で遊ぶみたいな事も避けた方がいいをですか?

• 8月28日
  • ケイトリン

ケイトリン

いろんな考えの人がいるので、日焼けさせない、冷えさせないってことだけ気をつければ良いんじゃないですかね^_^
    うちは、10ヶ月なら子どもが自分から海に入りたがることはないし、わざわさ日差しの強いところに20分も連れて行かないっていう考えです。プールと海でも違いますし。
    でも、そうじゃない人もたくさんいると思います!!

• 8月28日
  • さわこ

さわこ

分かりました
    当日の日差しを考えながら入れてみます

• 8月28日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

いいと思いますよー!
下の子はノースリーブのロンパースで今年海デビューしました!
水着買っても1回着て来年着れないし何時間も遊ぶわけじゃないので。

• さわこ

さわこ

ノースリーブロンパースで日焼け止め塗るば、十分ですかね

• 8月28日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ノースリーブでもTシャツでも濡れてもいい服着せればいいと思います!
    その時のお子さんの調子を見て決めてあげたらいいと思います!赤ちゃんの時から海に連れていかないって人もいるけどあたし自身海が近い地域で育って日焼け止めも塗らず小さい頃から海に行っていたのでなんとも思いません!笑
    今の時期クラゲがもういると思うのでそれだけ気をつけてください!

• 8月28日
  • さわこ

さわこ

クラゲの時期ですもんね
    気をつけます

• 8月29日