※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

予防接種後に37.6度の熱と下痢があります。部屋の管理方法や病院への対応について相談です。

おはようございます☀
予防接種を受けた当日に熱はきくのですが
先週土曜に予防接種を受けて昨日今日普段よりたかい37.6ぐらいあります。昨日下痢でした。体も力が入ってなく、熱く😢昨日#8000にも電話しました。部屋の管理どうしたらいいでしょうか?いつもエアコン27度で風量最小です、今は窓を全部開けています。予防接種を受けた何日か後に熱が出た方いますか?病院にいきましたか?

コメント

ひろ

予防接種の翌々日以降に出た熱は風邪って言われました😣
37.6度ならうちは様子見しますが、下痢もあるようですし、病院行った方が安心出来ますよ😊

• ちぇりー

ちぇりー

今アイスノンなどわきやくびにあてたりし、一眠りし36.9まで下がりました。だけどダルそうにあ〜〜〜ってへんな泣き方をするので、またおかしかったら病院にいってみます!ありがとうございます👶🏽✨

• 8月28日
たっこ

予防接種の副反応とは違うかな?と思いますが、風邪かどうかの判断はお医者さんじゃないと出来ないので病院行かれた方が良いと思います‼︎
うちは翌日に38度に発熱して、念の為その日と次の日(明日も来て下さいと言われて…)病院に行きましたが、体温調節がおかしくなってしまったみたいで夜中に低体温(35.5度くらい)になってしまったりしたので、病院に行って良かったと思ってます(;_;)

• ちぇりー

ちぇりー

35.5はかなり心配ですね。ロタもされましたか?下痢はロタでなるみたいなのですが、まだ38度まで出ていません、今36.9まで下がりミルクのんで眠たそうにしています。このまま起きんかったら?など心配性な私です😢😢
    病院に電話してみます、ありがとうございます✨

• 8月28日
  • たっこ

たっこ

ロタも接種しました。
    うちの発熱は肺炎球菌が原因かなと言われました(2回目以降熱が出やすいみたいです)。
    うちの子の場合は発熱してても低体温でも元気だったのですが、元気が無くグッタリしたりしてたら病院来て下さいって言われました。早く元気になると良いですね^_^

• 8月28日
  • ちぇりー

ちぇりー

病院に電話したら来てくださいと言われました😢ダルそうにしているんです。連れて行きます。

• 8月28日
  • たっこ

たっこ

それが良いと思います(>人<;)
    お薬で治ると良いですね‼︎

• 8月28日