※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に戻すことがあります。病気かどうかは不明ですが、育児で初めてのことで不安です。先輩ママさんに教えてもらいたいです。

生後3週間の赤ちゃんが、昨日からミルクを飲んだ後に、口と鼻からミルクを戻します。

何かの病気ですかね?

初めての育児で分からない事だらけです(TOT)

先輩ママさん教えてください!

コメント

みぃちゃん

飲み過ぎなんだと思います💦

• カーズ

カーズ

ミルク70をあげてるのですが、全部飲んでしまいます…(TOT)
    減らした方がいいんですかね。😥

• 8月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

70なら普通の量ですね🤔
    私の子も新生児のとき鼻と口からミルク出してることあったけど、1ヶ月半くらいには落ち着いてました!
    毎回そうなるようなら#8000に電話相談してみるのもいいかもしれないです💡

• 8月28日
さや

おはようございます♪

うちは毎回と言っていいほど吐いてました(゚ω゚;A)
体重が増えてて、元気で、また飲みたいよー!って感じなら全然問題ないです(^^)
まれに、大量に吐く場合(ぶっしゃー!と噴水のごとく)は病気の可能性があるので受診して下さいm(__)m

• さや

さや

あ、3ヶ月頃からほとんど吐かなくなりましたよ(^^)それまではガーゼと着替えの洗濯ばかりしてました(;´Д`)

• 8月28日
  • カーズ

カーズ

体重は、増えてるんですが、1日中泣きやまない日が続いてて…(/_;)
    ミルクは、普通に飲みます!

• 8月28日
あり※

少しずつ飲む量増えてきますがまだその時期は満腹中枢がないのであげるだけ飲んじゃうし、胃の形がとっくり型なので吐きやすいです。
ご機嫌なら問題ありません👏毎回吐きますので、タオル必須海です。
上のこは10ヶ月ぐらいまで吐いてましたが元気です

• カーズ

カーズ

毎回吐きますよね。
    口からはよく吐くんですが、鼻から吐くのは、昨日いきなり吐いて今日は両方の鼻から吐いたので不安です😣

• 8月28日
  • あり※

あり※

吐きます、鼻からも出ます👃もうすんごい顔になりますよね

• 8月28日
  • カーズ

カーズ

すごい顔になります!
    鼻からだと痛いのか、泣いてしまいます😣

• 8月28日
ゆき

どのくらいあげてますか??
げっぷはしっかり出せていますか?

• カーズ

カーズ

70あげてます!
    最近げっぷが出にくいみたいで…😥

• 8月28日
  • ゆき

ゆき

あげすぎってほどでもないですもんね😵
    おそらくげっぷが原因かなって思います🤔
    出にくいなと思ったらだき方変えたり工夫してみると案外でてくれますよ😊

• 8月28日
  • カーズ

カーズ

縦に抱っこして背中さすってるんですが、中々出なくて😥

• 8月28日
  • ゆき

ゆき

さすったり、軽く叩いてあげたり大変ですがしてあげてください😵
    肩に赤ちゃんの顎おけるくらいの高さで抱っこして背中より少し上辺りをトントンしてたら割と出てくれますよ😊

• 8月28日