※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん
子育て・グッズ

知らないおばさんが勝手に2歳息子に靴を履かせて、後日その人は主人の職場の人の奥さんだとわかりました。靴を履かせることに疑問を感じています。ありがとうございます。

同じブルーシートに座ってた知らないおばさんが外に行きたそうな2歳息子に勝手に靴を履かせて
ごめん!履かせちゃったわー(笑)と言われ
いやいや、すみません!ぜんぜん大丈夫ですよ!と
言い走っていった息子を追いかけたのですが、
後日その人は主人の職場の人の奥さんだとわかりました。向こうは私のことを知っていたようで私のことをせっかく靴を履かせてあげたのに無視された、失礼なひとと言っていたようです。
主人から聞いてとてもモヤモヤしています。

そもそもひとの家の子どもに勝手に靴を履かせるのはどうかと思います。
ありがとうございますって言えば良かったのでしょうか。

コメント

na

いやそんな事言われてもこっちは知らないし誰だよって感じですよね💦
勝手に靴履かせておいて文句まで言うってなんなんでしょうその人😂

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    みなさんのコメントを見て私も反省する部分もあるなと思いました😣気持ちに寄り添っていただいて少し胸のつっかえが取れました。ありがとうございます😢
    私はブルーシートの外に行ってほしくなくて、その人にも聞こえるように「危ないから行っちゃダメよ!行かないで!」と何回も言っていたのに履きたそうにしてたという理由で履かせたらしいです💦

    • 8月28日
みみ

100パーセント、自分がすぐに追いかけられる状況ならまだしも、すぐに動けなかった時のことを考えると、勝手に履かせて走って行っちゃって何かあったらどおするのって思うし、勝手に履かせるのは無神経だと思います😱

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    勝手に履かせられて私は心の中で[履かせなくて良いのに…😥]と思ってしまったのが私の言動に出てしまっていたのかもしれません。
    気温38度の中、テントから出られたら追いかけるのも大変だし、ブルーシートの外には出てほしくなかったので、、
    気持ちに寄り添っていただいて少しモヤモヤおさまりました😖ありがとうございます!

    • 8月28日
とまと

私だったらとりあえず口だけではありがとうございますと言うかなと思います。というか、子どもを産んでから、思ってなくてもすみませんとありがとうございますは咄嗟に出るようになりました…

でも🐨さんの考えは間違ってないと思います😅

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    気温38度の中、テントから外に出てほしくなかったので靴を履きたそうにしてても履かせなくて良いのにと心の中で思ってしまったのが素っ気ない態度になっていたのかなと反省しています😥
    私もありがとうございますを心掛けます!!ありがとうございました!

    • 8月28日
deleted user

🐨さんは全然無視してないじゃないですか!!
その前に旦那さんのお知り合いだとしても、勝手に靴履かせちゃうのは
いけない行為ですよね😳
もしお子さんに何かあったら、、と
思うとヒヤヒヤしちゃいます💦

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    2歳になったばかりでまだまだ見てないと不安ですし、すぐに走って行くと見えないところに行ってしまうこともありますし、ほんとに過保護かも知れないけど勝手に靴を履かせるとかはやめていただきたいんです。💦その方は4人の子供がいらっしゃるみたいなので慣れている?のかも知れませんが、それは自分の子どもにだけしてほしいなと思ってしまいますね😞😞

    • 8月28日
すー

外に行きたそうだから勝手に靴を履かせるなんて恐ろしい😱
2歳児って少し目を離しただけでどっかに行ってしまう事もあるのに…。
普通なら行きたそうだよとか声をかけるくらいにしますよ!
私からしたらその人の方が無神経ですし、ありがとうってわざわざ言わないと無視されたと言うのもなぁ…。
だっていやいや、すみませんとは言ったんですよね?
確かにありがとうを言えるのが1番いいことですが、なんか違う気がします😥

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    ほんとにそうです。どこに行くか分からないですよね😧💦
    慌てて追いかけてて、感謝の言葉を言わなかったのが良くなかったのかも知れませんね😔
    行きたそうなこと私も分かってたのがテントの外は38度の炎天下で追いかけるのも大変ですし熱中症も心配だったので「行っちゃダメだよ!ここにいよう!」とその方にも聞こえるくらいの大きさで言っていたのに勝手に履かせられて息子走って行きました。
    その奥さん苦手になりそうです。次に顔合わせたらなんて言えば良いのでしょう。謝ったら良いんですかね。😥😔

    • 8月28日
  • すー

    すー

    雰囲気から旦那さんの上司の奥さんですよね?
    となるとそこら辺の変なオバチャンが勝手に訳分からないこと怒ってるとは状況も変わっちゃいますよね😥
    とりあえず他手前として先日はお気遣いありがとうございました。と言い、最近息子がすぐにどっかに行こうとして大変なんです。みたいに笑って付け加えてみるのはいかがですか?
    こっちが間違ってなくても上司の奥さんとなるとホントにめんどくさいですよね😣
    こっちが大人になるしかないです…。

    • 8月28日
  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    それが主人の方が年下ですが役職は上なのです。
    なのでただ年上のご夫婦という感じです。仕事ができないから主人の株をどうにか下げたくていつも小バカにしてきます。
    お前んちローコスト住宅だもんなとかわざわざ言ってきます😔🍃
    ありがとうございます。今度会ったらそのように話してみようと思います!

    • 8月28日
  • すー

    すー

    あー、なるほど!
    そうすると妬み辛みですね。
    そんな嫁だから旦那が出世できないんだよって感じですよね…。
    でも大人になっておいて損はないです!
    周りから見たらその方が印象いいですからね😊

    • 8月28日
  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    まさに、そうみたいです!
    おうちでは完全に尻に敷かれてるみたいで会社でそれを爆発されてるようです😩😧
    大人になりたいです!
    すぐに顔に出てしまう性格を直し、大人になります!!
    ありがとうございます😊✨

    • 8月28日
まっしゅ

ちゃんとお返事されてるようですが、何で無視されたと思ったんでしょうね😅
それ言うなら、ちゃんと初対面の挨拶交わしてないのに知り合いみたいな対応された〜って文句言われるべきですよね、そのおばちゃん笑
自己中のちょっと変な人だと思います、職場でも浮いてる筈です笑

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    追いかけるのに必死で感謝が疎かになっていたからでしょうか😔。その点は反省しています。勝手に履かせないでよー😩という気持ちが顔に出ていたのかも知れません、、
    以前も主人と結婚式のムービーを公園でぬいぐるみを使って撮っていたらそれを見られてたみたいで「あそこの夫婦、公園でぬいぐるみとあそんでたよー(笑)!」と言い回ってその時も主人が職場の人から言われたみたいです。
    またその人か、とモヤモヤしてしまいました😔
    今回の件も、わざわざみんながいるところでお前の嫁、お礼も言わない常識ない、失礼なひとと主人に言ってきたみたいで、それが本当のことじゃなかったとしても主人の印象も良くなくなりそうで申し訳なくなりました😔落ち込みます。

    • 8月28日
  • まっしゅ

    まっしゅ

    凄く🐨さんが申し訳なさそうにされてますが、普通怒る所ですよ😤それが言動に出て何が悪いんでしょうか。
    ご主人の評価が職場で落ちるなんて事はないです、挨拶もなく勝手に息子に靴穿かされて走っていかれてしまった、事故にでも遭ったらどうしてくれる、ってご主人に怒鳴られてもしょうがないくらいの事してますよ。むしろご主人に職場で吹聴して貰いましょう!😤そのおばちゃん許せないです、私なら絶対凹まします!

    • 8月28日
  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    主人に申し訳なかったなぁと落ち込んでいましたが、コメントをいただき元気が出ました!ありがとうございます😊
    私が良くなかったのかなと反省ばかりしていましたが、だんだんとイライラしてきちゃいました!(笑)
    そのくらい元気出ました!ありがとうございます!

    • 8月28日
みづたん

同じブルーシートってことはなにかの集まりかなにかだったんですか?

行きたがっていたら普通親に言うと思います。知っていたなら尚更…なんかとても宜しくない性格の奥さまな気がしますね(笑)
そもそも無視してませんしね😅失礼なのどっちですかね?これで息子さんになにかあったら責任とれるんですか?って感じですね😩

とりあえずご主人にはことのあらましをすべて伝えておくのがいいかと思います。

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    近所の夏祭りで、大きなテントの中にブルーシートが引いてありました。
    私も行きたがってるの分かっており行かせないように子どもに外は暑いから行かないよ!行かないで!といっていたのにせめて履かせてもいい?くらい聞いてくださったらこちらもありがとうございますって言葉が出ていたかも知れません💦😞💦
    その奥さん(ご主人も)いつも私たち夫婦をバカにしてきます。ほんとに近づきたくない関わりたくないレベルの方々です😔
    主人に話したら「会社で言われた時、あなたがそんなことするかな?って思ったし、あそこの夫婦考え方が貧しいから気にしなくて良いよ」と言ってくれたのですが一夜明けてもモヤモヤが取れないままいました💦
    みなさんに聞いていただいて、気持ちに寄り添っていただいてたくさんの言葉をもらって少し楽になりました!ありがとうございます!

    • 8月28日
  • みづたん

    みづたん


    少なくともご主人が理解してくださっているなら大丈夫ですね👌

    🐨さんが気に病む必要はまったくないですよ😤。いくら会社の仲間だからってやっていいことと悪いことがあります😤😤。息子さんにも何もなかったならよかったです。

    次回の集まりからは息子さんの靴は🐨さんの荷物にしまうなり、他の人から触れないようにしてしまいましょう😏

    • 8月28日
チェリーマム

私なら内心、勝手な事をしないでほしいと思います😞他人は尚更。どうしても靴を履かせたいなら、一言声を掛けて欲しいです。
 
最近あんなにニュースで取り上げてたのに、勝手に靴を履かせたその後の事は考えないんですかね……。
 
それと、旦那さん……。言わなくていい事を何で言うかな……😞育児で疲れてるのに、他の事で精神的に疲れたくない😥そのモヤモヤ、本当に同情します😢

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    ココロの中で勝手なことしないでと思ったのが表情と行動に出ていたのかも知れません😔靴を履かせたら追いかけるのも私ですしそこからはなれるなら荷物も持って行かないと行けないし、暑いし熱中症も気になるしなかなか戻ってこれないだろうしといろいろ考えて余裕がなくなっていたのも事実です、、でもすこしは親の気持ちに寄り添って欲しかったです。子どもを4人育てているなら尚更、靴を履かせたらどうなるか考えていただきたかったなと思います。💦
    そうなんです、主人に言われなかったらなにも思わなかったのに言われたときからモヤモヤ止まらなくて反省したり落ち込んだりそんな風に周りの人にいつも思われてるのかなと不安になったり外に出るのいやだなと思ってしまいました😞😔😥
    みなさんのコメントにほんとにほんとに救われます。ありがとうございます!!

    • 8月28日
3mama🐯

せっかく履かせてあげたのにって息子さんも🐨さんも頼んでねーよって感じですよね😕
それで事故にでもあったらどうするつもりだったんでしょう😕
そーゆう人に限って何かあったら見てないのが悪いとか自分は何もしてないばりに他の人のせいにするんですよね

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    せっかく履かせてあげたのに無視されたって言われてもですね、、なんなら履かせてほしくなかったです💦たしかにありがとうという一言がなかったのは反省していますし、良い教訓となりました。
    履かせちゃったわー(笑)と笑いながら言われたのにも心の中でははあー😩とため息出ました。
    奥さんも感謝がなかったとイライラしているかも知れませんがそれを言われるなら私も無責任なことする人だなと思ったよと言ってやりたいくらいです💦💦
    以前もその奥さんに家を建てていたらハウスメーカーが無名だの聞いたことないだの低コスト住宅だのあそこの家貧乏だの言って小馬鹿にされて不愉快でした。関わりたくないのに接点を持とうとして、なにかと言われます。😔

    • 8月28日
  • 3mama🐯

    3mama🐯

    私はデキ婚で旦那の実家にいるのでお家なんて夢のまた夢です🤩いいなぁ

    貧乏な人はまず家建てませんよね(笑)
    自分1番じゃなきゃ嫌なタイプなんですよきっと。自分の家より新しくて綺麗な家が羨ましかったんじゃないですか🤤笑

    • 8月28日
  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    そのとおりです!自分が一番じゃなきゃいやなんだと思います!
    うちに男の子が生まれたのもねたみの1つになっていると主人が言っていました。(子ども4人いて女の子なので)
    わざわざローコストだの言う性格がわたしにはよくわかりません💦💦近所に住んでるので引っ越したいです😥

    • 8月28日
さき

うわ!頼んでねぇよ😥
無視された(してないけど)って思うなら、されるような相応のことしたんだよ…っておもっちゃいます💦
モヤモヤ感じる必要は無いですよ!
恩着せがましい人が逆ギレしてきて困るは〜程度に思って、そんな人の為に悩むなんてもったいない!
(モヤモヤするのもわかりますが…😭)
なんなら旦那さんに愚痴ってしまえ〜😅
頼んでもないのに恩着せがましいヤツが居るんだよ〜…そういう人に限ってお礼言わないと文句言ってくるのよね…😔〇〇(旦那さん)の周りにもそういう人居る〜?
くらいに誤魔化しつつ(笑)

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    他人の家の子に靴履かせませんよね?わたしがそこでえ?と思ってもなにも言わなかったのになんで履かせておいて文句まで言われなんの?と思ってしまいます😔😞
    わたしがモヤモヤする1つに、職場の人がたくさんいる前で主人にわざわざ言ってきたことです。そもそも家庭内だけの話で主人に言う必要もないと思うんですけど😥(以前からそこの夫婦は私たちをバカにしてきますのでわざとみんながいる前で言ったんだと思います)そういうところも好きじゃないです😔
    本当のことじゃなくても周りの人からの主人の印象も良く無くなりそうで落ち込みます。。

    • 8月28日