※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
お出かけ

【岐阜県高山市の高山駅から近くのオススメホテル】年末に親戚一同で愛…

【岐阜県高山市の高山駅から近くのオススメホテル】
はじめまして!
年末に親戚一同で愛知県から高山まで旅行に行くことを検討しています。

○高山駅から出来たら近い、もしくは駅からホテルまでの送迎がある(恐らく電車で行く予定)
○年末、年始ビンゴ大会などホテル内でイベントがある
○乳幼児がいるため、赤ちゃんにも優しい
○温泉施設がキレイ
○ご飯が美味しい

子供も多いのでイベントがあると嬉しいです!
オススメのホテルや旅館があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

コメント

高山グリーンホテルがオススメです。
駅から徒歩6分でいけます。
シャトルバスもありますよ!
ホテル敷地内にある、物産館でイベントなどもやっています。
温泉も綺麗ですよー!

• ていと☆

ていと☆

お返事が遅くなり大変失礼しました。
    高山グリーンホテルは当方大人数のためとれませんでした。
    次回家族だけで行く機会があれば宿泊してみたいと思います。
    回答有難うございました!

• 8月29日
オレンジさるぼぼ

高山に3年ほど住んでました
住んでたので泊まったことはないですが、他の方も仰ってるようにグリーンホテルいいですよ
私はよくお土産や、ホテルスイーツを贈り物で買いに行ったりしてましたが、夜行くとお土産屋さんは浴衣を着た宿泊客の方も多く、お子様連れや三世代旅行の方も多かったです
駅からはバスも出てます

あとは、ひだホテルプラザもお子様連れは多いかなと思います
おそらく送迎はないですが、駅から一本道で着きます

大晦日の高山は、お店も早仕舞いして夜はがらんとしています
商売っ気もないので、平日でも4時ぐらいからお店も閉まるので、大晦日はもっと酷いですw
なので、街を歩くなら明るいうちをお勧めします(やってない店も多いかもです、知り合いの店は閉めてたので)

あとは、高山桜庵もちょこちょこイベントをしているので、楽しいことがあるかもしれません
こちらも送迎はなく、駅から一本道を歩いて行きますが…

温泉はどこも綺麗です(温泉は利用したことがあります)
食事もこてこての飛騨料理(私が苦手なだけですが)でなければ美味しいです
うちからは見えませんでしたが、1月1日の夜は花火もどこからか上がってます(うちは音だけw)

他には、平野屋(古い町並みに近い、送迎有)、花扇(送迎有)などもお子様連れは見かけます

年末年始、いつからいつまでやってるかわかりませんが、古い町並みのはずれ、安川通りに「カンコンカン」という、子供連れの人のための休憩時があります
私も子供を散歩に連れて行った時に授乳やオムツ替え、大きくなったらプレイルームでおもちゃで遊ばせたりしました
もし年末年始もやっていたら、利用してみてください

• ていと☆

ていと☆

とても詳しく書いていただき感謝しております。
    オレンジさるぼぼさんのご意見を参考にし色々予約の問い合わせをしましたが最終的にひだホテルプラザさんにお世話になることになりました。

私が旅行の観光の情報収集とかもしているのでまたここでお世話になることがありましたらどうぞよろしくお願いします。
    改めまして回答有難うございました😊❤️

• 9月11日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

こちらこそ、来ない間にグッドアンサー賞をいただき(^^;
    ありがとうございます(^^;;
    そして、小さいお子さんがいらっしゃるのに問い合わせ&予約お疲れ様でした
    とりあえず、宿が決まって良かったです
    私も宿泊業をしていたことがありますが、大人数ならまずはみんなで泊まれる宿を取らないと何も計画立てられませんもんね

前にも書きましたが、年末年始はやってるお店が少ないですし、ただでさえ、平日週末も夜はお店があんまり開いていないので、夕食はホテルで食べることをおすすめします

あと、外国人観光客が多いですが、ホテルプラザも外国人観光客が多く、アジアの富裕層が多いように感じます
    割り込みとか、自分中心の方がたまにいますので、心得ておくといいと思います
    ホントいらっとさせられるので(-。-;

プラザホテルは、地下にプールがあって、息子をベビースイミングに通わせるにあたって水に慣れさせるために、一般開放の日にたまに利用してました(スイミング始める前に転勤になりましたが…)
    宿泊客もビジター利用できます

また何かあったらわかる範囲で答えられたらいいです(^^)
    情報収集頑張ってくださいね♪

• 9月22日
はせ

私も高山グリーンホテルがよかったです!妊娠中に行きました( *´︶`*)
ホテルの大きな敷地内に足湯やおみやげやさんもあります!
夜は自転車が当たるようなビンゴ大会もあってご飯も温泉も問題なかったです!
高山駅周辺や、朝市やってる場所まで送迎バスもでてるので便利ですよ!

• ていと☆

ていと☆

お返事が遅くなりたいへん失礼しました。
    当方大人数のため予約がとれませんでした。
    でもビンゴ大会があったりするなんてテンション上がりますね!!
    次回家族だけで高山に行くときは予約してみたいと思います!!
    回答有難うございました😁

• 8月29日
maron3

私的にはアソシアお勧めです!!
一回に子供が遊べるちょっとしたキッズルームあります☆
部屋も広いので走り回れます☆
年末年始もおみくじが館内で引けたり、料理も豪華です!
送迎はシャトルバスが出てます☆
温泉は7階と5階にあり、毎日日替わりで男湯女湯分かれます☆
眺めも良く綺麗でベビーベットも完備されています☆
ビンゴ大会などあるかは分かりませんが部屋も館内もとても綺麗です🎵
大人数なら和室と洋室がくっついている部屋やどもあるのでお勧めです❤️

• ていと☆

ていと☆

全員和室希望ということで、最終的にひだホテルプラザさんにお世話になることになりました。
    アソシアにも電話したら電話対応も良かったです。
    さすがアソシアだな!という印象でした😁
    また行く機会があれば、次回はアソシアも検討します。
    回答有難うございました😁

• 9月11日