※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦手な赤ちゃんについての経験者アドバイスをお願いします。

抱っこ紐が苦手な赤ちゃんいますかー?
うちの子は狭くて暑苦しいのか、泣いてもがいて嫌がります。一度足が鬱血してしまい、私も使うのが怖いのですが、、、。エルゴを2つ持っていますが、使えなくてもったいない😭
抱っこ紐が苦手なんて珍しくないですか?そのうちだんだん慣れていくもんなのかな?経験された方アドバイスお願いします!

コメント

しょうちゃんママ

うちのこも嫌いでしたー😥
でも後追い始めた頃に抱っこ紐でおんぶして、料理してから大好きになりました!

♡♡

うちの子も最初泣きました!
紐の調節すると良くなりましたよ!
あとは泣いてるあいだも抱っこでゆらゆらしたりするといいです!

たかせ

エルゴは足がうっ血する子多いみたいですね〜
大型ベビー用品店で他の抱っこ紐試してみるのはどうですか?
私はベビービョルンのONE+airですが使いやすいし抱っこ紐だと寝てくれます😴

こはるママ

うちの子は2ヶ月半ぐらいまですごい嫌がりました😂
私も口コミでエルゴが1番いいとよく見ていたのでエルゴ買ったんですが、使い方が難しいし、私の身長(150センチ)では少し使いづらかったので、アカチャンホンポのアンジェレッテの抱っこ紐にしました💗
使い方も簡単でとにかく軽くていいです!

でもその抱っこ紐も使えたのは
3ヶ月半ぐらいになってからですね😂
毎日練習はしてたんですけど、泣いて嫌がった時はすぐやめた方がいいですね😨

deleted user

うちの娘は未だに抱っこ紐嫌いで
買い物中は常に抱っこです。
押さえられたり
縛られたりが嫌いみたいで
諦めました(泣)

まき

うちの子も抱っこ紐ずっと嫌いです!
というよりエルゴや、エルゴのような形の一般的な抱っこ紐が嫌いみたいです(; ̄ω ̄)産んだ後に買えば良かった…。
私は抱っこ紐拒否されてから、今もずっとスリング使ってます(*´꒳`*)❣️