※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お仕事

子供が熱で保育園に返される可能性があるため、派遣社員として2日目に休んでも大丈夫でしょうか?周りに悪く思われる心配があります。

派遣社員で昨日、仕事に入ったばかりです。
今日は2日目になるのですが、子供が熱があり、おそらく保育園に連れて行っても返されると思うので、休んでも大丈夫ですか?入ってすぐ休むのは周りに悪く思われるかもしれないので心配です

コメント

ひなまま1024

休んでも大丈夫ですよ。近くに病児保育あれば登録をオススメします。これから冬になると、しょっちゅう休むので。

うた

ここで休んだらまずいですって回答されたら仕事行くのですか?
子供に熱があるなら仕方ないと思いますよ。
悪く思う人もいるかもしれませんが、遊んでる訳ではないので割り切って仕事するしかないと思います。

まぁあ

わたしもそう思ってしまうタイプなので病児保育使ってますよー!(*^ω^*)

ユウ

その後の誠意が大切だと思います。
休んで当然という態度の人と、急なお休みをありがとうございますとみんなに言える人とは印象が違いますよ😊

ちなみに4月〜で何度か休みましたが、周囲に見てくれる人がいないことを確認した上で連絡しました。そしてつい先日はボーダーギリギリの体温で、絶対休めない日だったので強行してます😓登園後徐々に熱も下がり、その日は無事に最後まで園で遊んでいました😊