※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

娘が頭を強くぶつけて夜泣きが続いています。病院へ行った方が良いでしょうか?

土曜日のお昼、ショッピングモールの、子供が遊べるスペースで、娘がハイハイをしていると、そばで遊んでいた兄弟6歳くらいの兄と、4歳くらいの弟。兄は、立っていて弟は寝そべっている状態で、兄が弟の腕を持ってくるくると体全体を振り回していました。弟が回されていてそのまま、娘のおでこと、ゴチン、と音がして、ぶつかりました。
娘はギャン泣き。3分くらい泣いて、その後は泣き止みました。その後はおでこは少し赤くなったものの、青くはならず、腫れたりもせずに過ごしています。
しかし、その日の夜、もともと夜泣きもあるのですが、ギャー!!と大きな声で泣いて起きます。いつもならおっぱいをのんですーっと眠るのですが、寝付けなかったり。日中は少し機嫌の悪いときもありますが、嘔吐などはなく、昨日で48時間を過ごしました。しかし、夜の、ギャー!と泣くのは続いています。衝撃を体が覚えているのでしょうか。。。
病院へ行った方が良いのでしょうか?このような経験あるからいらっしゃいますか?

コメント

みるく

心配ですし病院行って見てもらいましょう!

  • もーじ

    もーじ

    脳神経外科ですよね?

    • 8月28日
Nana

危険な行為やめて欲しいですよね!
親もしっかり見て注意してほしい!

うちの子も昼間に初めてのことが起こったり
転んだり衝撃的なことがあったりした夜は
夜泣きがひどかった時ありました!
寝ながら思い出しちゃうらしいですね。
でも心配でしたら
こういうことがありました。
ってみてもらってもいいかもしれないですね!

  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます。私も目の前で、そばにいながらも守れず娘に申し訳ないです。

    夜泣きがひどくなってどれくらいで落ち着きましたか?
    どこでみてもらったら良いのんでしょうか。。。

    • 8月28日
  • Nana

    Nana

    子供の動きって早いですから
    間に合わないんですよね💦
    『危ない!』って言って理解して
    避けられる年齢でもないですし😣

    うち双子で夜泣きとか交互だったり
    バタバタで過ごしてきたので
    記憶が薄れてるんですが…
    そんなに1週間も!なんてことは
    なかったと思います!

    とりあえず小児科行って
    大丈夫であればそれでいいし
    検査したほうがいいよって言われたら
    どこで受診したらいいか
    聞いてみたらどぉですか?

    • 8月28日
  • もーじ

    もーじ

    そうなんですよね。あ、っと思ったときにはぶつかっていました。
    異年齢があそぶキッズスペースは本当に気をつけなければ、と思った瞬間でした。

    双子ちゃんなんですね。日々の育児、楽しさも大変さも倍ですね☺︎
    3日間続いています。たまたまなのか。。。
    なるほど、先に小児科に行くということも、ありですね。ありがとうございます!!

    • 8月28日
  • Nana

    Nana

    年齢制限があるとこもありますしね!
    周りを見てから遊ばせなきゃですね!
    私も気を付けます😣

    そぉなんですよー!
    もぉ少し育児を楽しみたいんですが…笑
    小児科の先生なら子供にも慣れてるし
    同じ感じの子をたくさんみてきてると思うので!
    行ってみて安心してください😌

    • 8月28日
  • もーじ

    もーじ

    そうですね、気をつけます。。。

    そうですよね、行ってきます☺︎

    • 8月28日
マミムメイモムシ

経験はないですが

10ヶ月の子と4歳の子ではあまりにも体格差があるので
私ならすぐに病院に連れて行きます。

  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます!!

    • 8月28日