※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misu
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを吸わず、ミルクを飲むのに時間がかかる。食事の間隔が長くて心配。乳首を吸うのに時間がかかり、泣いてしまう。一度飲み始めるとすぐにお腹いっぱいになり、1日のミルク摂取量が少ない。体重が心配。考えすぎか。

前回も同じような質問をしたのですがなかなか返答が無かったので、宜しくお願いします。

3ヶ月の娘を子育てしています。
直接おっぱい吸ってくれないので、毎回搾乳してからの哺乳瓶からミルクを与えています!!

お腹が空かないのかミルク間隔がかなり空くんです(;o;)
夜も20時ぐらいには寝て、朝の8時まで起こさないと起きません。ほんとに良く寝ます。

日中は脱水とかがこわくて、泣いてなくても5〜6時間たったら搾乳してミルクを与えますが、それが ダメなんですかね💦泣くまで普通は待ちますか??かなり時間たってても??

哺乳瓶の乳首を吸うまでのスイッチが入るまでが、かなり時間がかかります!!!それが 今いちばんの悩みです。
乳首くわえさせようしたら毎回、かんしゃくを、おこして大泣きするです😢😢お腹空いてないから??6時間とかたってるのに〜?? なんでかな〜っと、頭のなか ハテナ ハテナ ハテナ。

んで 、ねばって ねばって、くわえさせたら
ゴクゴク飲むんです(;o;)なんなんだ〜
お腹空いてるんやないかーいって!ツッコミたくなります。

んでゴクゴク飲んでると思えば、すぐお腹いっぱいなるのか、240〜200絞った母乳も100〜150とかぐらいしか飲んでくれないのが最近ほとんどです(;o;)
時間がかなり毎回あくので一日ミルクを飲む回数が3〜4回なんです!!んでトータル400cc〜多くて500ccぐらいしか、飲めてない感じで、少ないですよね💦

体重は6キロぐらいです!!産まれたときからは3キロは増えますが、、
飲みがわるいので痩せちゃうんじゃないかと心配で😢😢

考え過ぎなのでしょーか??

コメント

おかわり姫

もしかしたら乳首探してるんですかね
うちの子もちょうど昨日で3ヶ月くらいなんですが150~200の間飲んでて
間隔は4~8時間くらいあきますが気にしてないです。
体重増えてれば問題ないかと思います。
飲んでくれないと不安ですよね
( ; ᯅ ; `)

• misu

misu

きょうも朝8時にミルクのんで、それからお腹すいてないのか泣くことなく、かなり時間たってるので怖くなって今さっき搾乳して哺乳瓶から飲ませようしましが、かんしゃくおこしてまっまく飲みません(;o;)お腹すいてないのかな💦

• 8月28日