※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
子育て・グッズ

新生児の授乳頻度について相談です。黄疸治療中の赤ちゃんが3時間おきの授乳サイクルに従わず、4時間おきでも大丈夫でしょうか?

こんな時間にすみません。。。
新生児の授乳頻度について



黄疸が出ていて産まれてから昨日まで
治療していた子なので
疲れやすいのかよく寝ます。

産院では3時間おきの授乳と習いましたが
全く起きません・・。

お腹減ったよ~
のサインもありません😢

4時間おきの授乳にしちゃっても
大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

まつげを触ると起きるかもですよ!!

あおママ

うちも黄疸出て、ずーっと寝てました💦笑
授乳したいのに起きてくれず、くすぐっても助産師さんが色々やって起こそうとしてもダメで…笑
起きてくれるのであれば、3時間おきであげた方がいいみたいですよ😊

mom☕︎

新生児のうちは3時間おきにあげた方がよろしいかと💡

♥

新生児の間は時間間隔しっかりとして授乳した方がいいかもです♡中々眠い中夜中の授乳は大変ですが1ヵ月検診で体重の増えが大丈夫であれば起きるまで、でも大丈夫だとおもいます。頑張ってください☻♡

はな

うちの子も入院中黄疸治療しました😄同じ様にとってもよく寝る子で、夜中見回りに来た看護師さんに起きないことを相談したら、足の裏をこちょこちょしてくすぐったくて起きたところを授乳するって教えてもらいましたよ😁

   みあ



お返事遅くなりました、、
皆様アドバイスありがとうございました

初めてだらけで不安ですがなんとかやっていきます