※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamama☆
妊娠・出産

産後15日で痔の症状が出ています。痛みや圧迫感があり、医師の診察が必要です。自然治癒する場合もありますが、早めの医療相談がおすすめです。

カテ違いでしたらすみません!

産後15日です。
汚い話ですが肛門あたりに違和感を感じます。ズンとした圧迫感があるような、痛い感じがあるような…(´・ω・`;)
座ると特に圧迫感がひどいんです。
これが産後によくなると聞くいぼ痔かと思い触ってみましたが切開した傷なのかイボなのかいまいち分かりませんでした。
ポコっとなってるようななってないような…
ちなみに便秘ぎみで数日前に出した時は出血などはなかったです!(悪露はまだ出てますが…)

産後、痔になってしまった方どのような感じでしたか??
すぐに医者で診ていただきましたか?
また、自然にしていても治るものなのでしょうか?(´╥ω╥`)

コメント

ちょこむ

産前にも痔になっていたので、
産後お尻の痛みがあったときに、あーまた痔だな😲と思っていて
入院中の検診のときに、傷よりお尻のほうが痛いんじゃない?薬出しとこうか?って先生に言われました😅

軟骨塗って、幹部を温めたほうが治りは早いと思いますがまだ湯船入れないですよね(;^ω^)
薬局でも軟膏売ってるので、聞いてみるのもいいとおもいます(๑•ૅω•´๑)

• ☆mamama☆

☆mamama☆

回答ありがとうございます♡
    その痛みってどんな感じでしたか?(´・ω・`;)
    痔なのか傷のせいなのかも不明なので…一カ月検診まで待って痔なのかどうか内診ついでに診てもらうか、とりあえず自分で軟膏塗ってみるか迷います💦

• 12月14日
  • ちょこむ

ちょこむ

普通に座れない痛みですかね😅すみませんあまり覚えてなくて( ; ; )
    とりあえずひたすら痛かったです…

痔は本当に肛門周りにできるので、周りじゃなければ違うかな?
    でもわからないですよね💦
    もし1ヶ月検診のときも痛かったら聞いてみて下さい😥

• 12月14日
☆mamama☆

圧迫感のような痛み?は我慢すれば座れます!
ただ、一瞬ウッ(*_*)とはなりますwww

そうします!
しばらく我慢します💦