※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
妊娠・出産

33週の初妊婦が里帰り出産後、高血圧とタンパクが気になり、入院することになりました。妊娠高血圧症候群の可能性があり、赤ちゃんの安全が心配で不安が募っています。

33週の初妊婦です。里帰り出産で病院戻ってきて、
すぐ血圧の高さとタンパクがひっかかり、
浮腫も前からあったので、
血圧140越えたら電話してと。妊娠高血圧症候群の可能性が。
その日から毎日血圧を計ってと言われたその日の夜に
なんと180というとんでもない数字。(>_<)
電話したら、病院にきてと。
入院になるかもだから入院セットも。
案の定入院が決まり、不安で泣いてしまいました。
妊娠高血圧症候群を調べて怖くなってすごく不安で
落ち着かなく、ねれません。
私はいいのです。お腹の赤ちゃんが心配で心配で、、
一日に色んな事が起きすぎて頭真っ白です。
無事に生まれてきて❕(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

たま

私は37週で急に高血圧になり
むくみ、たんぱくもなかったけど
妊娠高血圧といわれ
翌日から入院、促進剤でうみました。

病院にいたほうが
塩分控えた料理も作ってもらえるしよかったです。

とにかく部屋は暗くし
テレビドラマ
携帯画面見ないよういわれたので
そうしてみてください。
光がよくないそうですよ、

  • あにゃ

    あにゃ

    高血圧症候群の先生の説明が恐ろしくて。

    三食健康食があると思ったら少し安心ですね☺
    アドバイスありがとうございます(^^)
    今完全に携帯画面見ちゃってますね😰
    極力控えめにですね😃

    • 8月28日
  • たま

    たま

    私も翌日に娘の発表会があるから
    朝一入院でなく
    午後からではだめか聞いたけど
    妊娠高血圧は母子ともに危険があり
    ある意味一番こわいといわれました。

    携帯画面みてると
    血圧あがると怒られました。

    入院中、わたしより先に産んだふたりも
    促進剤から陣痛につながらず
    帝王切開してましたし
    私も帝王切開かギリギリラインでしたが
    なんとか自然でうめました。
    高血圧になるひと多いんですね

    • 8月28日
  • あにゃ

    あにゃ

    妊娠高血圧はそれだけ
    切羽詰まった病気て事ですね。

    帝王切開の説明聞いてたら
    ただただ恐ろしくて、
    まあそんなこと言ってても仕方無いですけど
    怖いけど、赤ちゃんが無事に生まれてこれたらなんとか耐えれそうな気がします。

    ほんと自分で思ってたより、
    展開がはやくて、心の準備がおいつきません(。>д<)

    • 8月28日
  • たま

    たま

    はい。でもまわりで
    なにかあったひとは聞いたことないし
    病院にいれば
    安心ですよ!!大丈夫です!!

    • 8月28日
  • あにゃ

    あにゃ

    力強いお言葉ありがとうございます‼😭
    安心して入院して出産に勤しみたいと
    思います。
    遅いお時間までありがとうございました😃
    それではおやすみです😃

    • 8月28日
yuuママ

私も妊娠高血圧症でした。私の場合、自分が疑っているのになかなか診断が付かず付いたと思ったら緊急搬送され1時間後には緊急帝王切開でした😫

入院で不安もあるでしょうが、トラブルがあっても早急に対応してくれるので自宅安静よりはるかに安心出来ると思いますよ😊
妊娠にはゴールがあります‼️無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • あにゃ

    あにゃ

    そんなっ怖かったでしょうに~😭

    そうですよね。病院にいるんですもんね。
    そこは安心しなくちゃいけませんね😃
    ありがとうございます😌
    元気な赤ちゃん無事に産みます☺

    • 8月28日
よっちゃん

私は7ヶ月頃から疑いがあるありました、、管理入院もしましたwしかし35.37週に入院を繰り返し無事出産しました!
浮腫とタンパクで引っかかってました!
浮腫は漢方が処方されすぐ落ち着いてきました!
病院食のおかげで血糖値も下がり体重も落とせてラッキーでしたw
あまり深く考えず入院してるからラッキーって思っていれば大丈夫です☺️
私は37週で入院し、そのまま出産しました!
4320gのかなりでかい子でしたw

  • あにゃ

    あにゃ


    浮腫なくなると安心ですよね😃
    入院繰り返しお疲れ様でした。
    大きな子が産まれたのですね☺
    お話し聞いてるだけで元気がでました。😃

    あまり深く考えずにしたいと思います。

    • 8月28日
もち

私も33wで妊娠高血圧腎症で健診からそのまま入院になりました!
いきなり入院になり私も凄い不安で仕方無かったです😣調べたら、皆さん正産期に入ってなられてる方が多くて赤ちゃんが大丈夫なのか本当に心配でした!
でも、入院したら食事も減塩食で何かあったらすぐ対応してもらえるので安心して今は過ごしてます!
調べたら悪い事ばかり書いてあるので
いい事だけ頭に入れてます☺️

寝不足も血圧上がってしまうらしいので
ゆっくり休んで下さいね!

  • あにゃ

    あにゃ

    33週からって少し不安ですよね。
    うちは担当医にビビらされました😣

    入院は考えようによっちゃ悪いばっかりじゃないですよね。

    今日入院したでてあまり慣れませんが
    産まれるまで睡眠はとりたいと思います。

    • 8月28日