※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

9月4日の帝王切開予定が緊急入院に変更。怖くて仕方ない😭

逆子のため9月4日に帝王切開の予定でしたが、昨日の夕方におしるしがあり病院に連絡したところ、様子見のために緊急入院することになりました。
覚悟していたつもりでしたが帝王切開が怖くて仕方ないです😭

コメント

mamari

手術は一瞬です❗️
麻酔してから10分ほどで、赤ちゃん産まれまーす!でした。

手術の傷や後陣痛は痛かったですが、産んでしまえば、痛み止めも処方されるし、筋肉注射で痛みを和らげてもらえるので、乗り切れます💓

元気な赤ちゃん産んでくださいっ♫

• まち

まち

ご回答ありがとうございます😢
    そんなにすぐ産まれるんですね!?

ずっと痛いことばっかり想像して一人で不安になっていました💦
    経験された方からのお言葉が一番励みになります。。ありがとうございます😭❤️

• 8月28日
ママ

私は予定日より1ヵ月早く緊急帝王切開しました。
まだオムツ1枚も買ってなく、何の準備も心の準備もしていないままでした、、
今から‼︎と言われた時は、本当に緊張しましたが、麻酔さえ乗り越えたら、一瞬です。
意識があるまま全てが終わったので、安心して出産を終えることができましたよ(о´∀`о)

• まち

まち

ご出産おめでとうございます!
    緊急となると心の準備もなにもないですよね( ・ ・̥ )
    逆に意識があるからこそこわいと思っていました💦
    勝手に想像ばかりして不安がっていました😨

• 8月28日
みかん

私も帝王切開の予定でしたが、破水してしまって緊急帝王切開になりましたー!
その時は怖くて怖くて(2人目なのにw)オペ室入っても看護師さんに怖い怖いと言ってましたが、始まってしまえば本当一瞬でした!( ^∀^)
むしろ予定の日を待ってる方が怖かったかもと思います😨
痛み止めも出してもらえるし、大丈夫ですよ〜🤗終わってしまえばあと2人くらい産める!って思いますw

• まち

まち

緊急だったのですね💦
    やっぱり始まるまでが怖いのでしょうか💦私も怖い怖い言ってしまいそうです笑
    そうですよね、痛み止め!
    終わってしまえばなのですね。。頑張ります!!

• 8月28日
ねこ娘

3月に帝王切開で出産しました。
私は緊急帝王切開だったんですが、
ホント、手術が始まったら直ぐに赤ちゃん生まれてきてくれましたよ☺️
今は凄く不安だと思いますが、可愛い我が子に会えたら一瞬でしんどかった事忘れられますよ!
確かに傷は痛いし、跡も残るけどその傷ができたから子供が無事に生まれて来てくれたんだと思うと本当に名誉の負傷に見えてきます(笑)

• まち

まち

自然分娩とちがってすぐに生まれるのはいいですね!
    不安になりすぎてその先にある我が子に会える喜びがあるっていうことがすっかり頭から離れてました💦
    前向きに頑張ります🙇‍♀️ありがとうございます!

• 8月28日
ちゃん

つい10日前に妊娠高血圧症候群で帝王切開しました😊😊✨
私も最初、逆子で帝王切開覚悟していましたが、いざなると不安でしたが
先生や、助産師さんに沢山言葉をかけて頂き、安心して臨む事が出来ました😊😊💕

局部麻酔もビビってましたが、手の甲に点滴されるよりも全然痛くなく、
じんわり麻酔が効いてきてよく分からないまま15分くらいで我が子に会えました👶👶💕

縫ってる最中は眠くなる薬を入れてもらったため気がつけば病室でした😳😳夜傷口が痛くなりましたが、我慢せずに座薬、点滴、筋肉注射をお願いし、ゆっくり休むことができました😊😊

確かに怖いですが、ほんとにあっという間なので大丈夫だと思います👌✨
びびりで、痛がりな私が大丈夫だったので笑

• まち

まち

出産おつかれさまです!おめでとうございます😊

そんなに痛くないものなのですね!?
    痛いことばかり想像してました💦
    他にもご回答頂いている方もそうですが、そんなにすぐに終わるものなのですね🙄びっくりです!

色々検索してマイナスなことばかり考えていました( ・ ・̥ )点滴など処置してもらえるなら安心ですね💦

私もビビリなのですが大丈夫でしょうか😭頑張ります、ありがとうございます!

• 8月28日
けーちゃんandそーちゃんママ

予定帝王切開でした。
麻酔全然痛くなかった。(o^^o)

麻酔切れて痛くなったら痛みどめ点滴してもらえるし。
後陣痛は痛いけど、自然分娩のひとより悪露少ないからマシだと思います。

我が子のためなら後陣痛も頑張れましたよ。(o^^o)

• まち

まち

入院も手術もしたことがないので麻酔は居たいと思い込んでいました💦

全く痛くないことなんて帝王切開でも自然分娩でもないですよね😭

自分のことばっかりになってました💦我が子のために頑張ります!
    ありがとうございます😢❤️

• 8月28日